フランキーさんの赤かぶが・・・(^○^)

あのフランキー堺さんの当たり役「赤かぶ検事奮戦記」の柊検事がDVDで甦るんだよ~\(~o~)/
1980年に放送が始まって以来85年までは連続ドラマとして90年から92年までは2時間ドラマとして放送され人気を得ました。
今は、柊検事役を橋爪功さんが演られています。橋爪さんもとても上手くて好きな役者さんですが私にとって柊検事はやはりフランキーさんです♪

何と言ってもあの人懐っこい笑顔がたまりません。
それから裁判中でも連発される独特の名古屋弁。“おみゃーさん”“なも”“だで”などこの時に覚えた名古屋弁は数知れず・・・(笑)
裁判で今まで笑顔だったのにキッと真顔になり核心に迫る時のかっこよさといったら☆ミ
この頃の朝日放送+松竹のコンビ番組(ご存知「必殺」や「京都殺人案内」「ハングマン」など)にはついはまってしまいます(^^ゞ
そして極め付けは赤かぶ検事夫人役の春川ますみさんとフランキーさんとのからみ。
まったくお互いかみ合ってるのかそうじゃないのか・・・長く連れ添った夫婦の信頼感と倦怠感がお二人のやり取りに絶妙に表現されていてすっごく面白かった・・・。
この柊茂と柊春子は不動のキャストでしたね。
お二方の娘で弁護士の葉子役には倍賞千恵子さん、片平なぎささん、和泉雅子さん、星野知子さん、美保純さんなど。そしてライバルの方眼弁護士には沖雅也さん、勝野洋さん、荻島真一さん、田中健さんなどが演じてられました。
それにしても春川さん、最近お見かけしませんね。お元気でらっしゃるのでしょうか?

あ~久々に見たくなりましたがおぜぜが・・・(T_T)
でも、やっぱり見たい!

赤かぶ検事奮戦記 1 DVD 赤かぶ検事奮戦記 1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

赤かぶ検事奮戦記 2 DVD 赤かぶ検事奮戦記 2

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)