あっちゃんがうちにやって来た!?

フツーのお米が

なぜか高級ブランド米に近い

おいしさになる。

それがあっちゃん。

・・・あっちゃん?

そう!あの圧力のあっちゃんこと真空内釜圧力IH炊飯ジャーがうちにやって来たのです。

もちろんキャンペンガール!?は象印夫人こと志麻さんですよね(^^)v

ずっと圧力釜でごはんを炊いていた我が家。。。

最近どうも家族の評判が悪い。。。(私の炊き方が悪いんでしょうが…)

戦前生まれの父はかなり白米にはこだわります。。。

健康にいいとお米に玄米と押麦を混ぜているんだけどそれがかなりご不満の様子。。。

銀しゃりじゃなければご飯にあらず。。。

とうとう美味しいご飯を求めてIH炊飯ジャーを購入することに。。。

どこのがいいかね。。。と両親。。。

何かね、象印がいいらしいよ。。。と私。。。

ハイハイ。。。と両親。。。(ん?バレバレ?)

ということであっちゃんが我が家にやって来たのでした。。。
(お店では象印の製品を象さんと言っておりました。。。可愛い♪)

今夜は久々に食の細い両親がご飯をおかわりをしたのでした☆彡

象印製品、着々と集まっております。。。
コーヒーメーカー、除湿機(2)、トースター、マホービンそして炊飯ジャー。。。
さて次は何にしよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V

サディスティック・ミカ・バンドが復活~~~!!

2月に日記で“活動してほしいな~”って言ってたら現実になっちゃった♪

CMと同様木村カエラさんとのコラボでその名も

Sadistic Mica Band Revisited
(サディステック・ミカ・バンド・リヴィジテッド)

まずは10月25日にアルバムNARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) をリリース。

2007年にはあの井筒和幸監督による再結成のドキュメンタリー映画が公開される予定。

そして今回のアルバムに収録される楽曲のプロモーション・ビデオの撮影を、8月30日に都内某所にてライヴ仕立てで行うことが急遽決定! オフィシャルHPでは現在参加者を募集中。。。だそうです!(8月25~27日)

Image8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今度のキリンラガービールのCM

明日から3月というのにまたまた寒が戻っちゃいましたね。
みなさま、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それにしても不思議です。
一向に体調はよくならないのですが、まったく何もしたくない時ときつくて仕方ないのに日記を書き込みたくて仕方ない時と・・・まったく矛盾してますね(^^ゞ
今はとっても日記が書きたいんです!

さて今日初めて見たんだけど、今度のキリンラガービールのCMはサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」篇と寺尾聰さんの「ルビーの指輪」篇。

もう!懐かしいですO(≧∇≦)Oキャー!
どちらもLP&CD持ってま~す☆ミ
ミカ・バンドはオリジナルメンバーではなく17年前に桐島かれんをヴォーカルに迎え「Boys&Girls」で再結成された時に。寺尾さんは西部警察の流れで「ルビーの指輪」が流行った時に。

ミカ・バンドは再結成されるまで伝説のバンドだったよね。
トノバン(加藤和彦)をはじめ高中正義、高橋幸宏、小原礼とあと後藤次利と錚々たるメンバー。
私はYMOのファンだったので幸宏がいたミカ・バンドもそして細野さんを中心としたはっぴいえんどティン・パン・アレイなど伝説の日本の最古参ロックバンドの名曲をたくさん聞きました。
鈴木慶一さん率いるはちみつぱいの流れを汲むムーンライダーズはいまだに活動してるんだから凄い!の一言に尽きます。

ミカ・バンドと言えば何と言っても不朽の名盤2ndアルバム『黒船』でしょう。
今回CMで流れている「タイムマシンにおねがい」もこのアルバムに収められています。
私が持っているのは再販のLPですが今でも私の宝物の一枚です。
今回は木村カエラさんをヴォーカルに迎えての再々結成。
CMの中だけでなくいろんな活動をして欲しいな~o(^∇^)o ワクワク

黒船 Music 黒船

アーティスト:サディスティック・ミカ・バンド
販売元:東芝EMI
発売日:2003/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)