篠田さん志麻さん雑誌情報☆

「美しいキモノ 2006年秋号 NO.217」(アシェット婦人画報社)
  発売中  定価1850円
  岩下志麻の映画きもの暦(7)『辻が花』

「東京人 2006年9月号 NO.231」(都市出版株式会社)
  発売中  定価900円(税込)
  対談 アレクサンドル・ソクーロフvs篠田正浩
  ロシア映画『太陽』をめぐって 一九四五年八月の昭和天皇

応援サイト篠田さんと志麻さんの絵をクリックすると最新情報が見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回京都映画祭

「若葉の城・中村嘉葎雄さんを応援するサイト」の博子さまから朗報をいただきました\(^O^)/

2006年10月24日(火)~29日(日)まで京都・祇園会館などで第5回京都映画祭が開催されます。
今年の映画祭のテーマは「京都に咲いた花―女優特集―」です。

女優特集ですから。。。もちろん志麻さんの作品も上映されます♪

そして。。。何と!志麻さんのトークショーがあります!!

上映される作品は『新・極道の妻たち』『古都』です。
(また何と両極端な・・・^_^;)
上映される場所は祇園会館
上映される日時は追ってお知らせするそうです。

さてトークショーですが、こちらも祇園会館で行われます。
10月25日(水)  18:30~19:15 です。
司会は山根貞男さんと上倉庸敬さん。
サブゲストに極妻のプロデューサー日下部五朗さん。
チケットは祇園会館の1日入場券 前売800円(当日1,000円)ですが座席が500席しかないので争奪戦も予想されます。

詳細は公式サイトで
http://www.kyoto-filmfes.jp/index.html

thanks博子さま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衛星映画劇場

来週、志麻さん出演の映画が2本あります。

●『続 拝啓天皇陛下様』

1964年 松竹 野村芳太郎監督作品
2006年7月25日(火) NHK-BS2 13:00~14:35
出演:渥美清、久我美子、宮城まり子、岩下志麻、小沢昭一、南田洋子、藤山寛美ほか

●『五瓣の椿』

1964年 松竹 野村芳太郎監督作品
2006年7月26日(水) NHK-BS2 13:00~15:44
出演:岩下志麻、加藤剛、岡田英次、田村高廣、西村晃、小沢昭一ほか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」のサウンドトラック

今朝の日記を整理して書きます。

8月23日に「花嫁は厄年ッ!」のサウンドトラックが発売されます。
現在予約中なのですがすでに予約終了や残り僅かとなっています。
Amazonではまだ予約受付中のようです。
購入される方はお急ぎを!

Music TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH

アーティスト:TVサントラ
販売元:KRE
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※またまた雑誌情報!

●「TVJapan」(東京ニュース通信社)
  2006年8月号
  発売中
  特別定価250円

  P22~P25の4ページに特集記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第3話

いろんなところで集中豪雨による被害が出ていますがみなさんのところは大丈夫ですか?
こちらも昨夜から午前中にかけてすごい大雨でしたが今はとっても静か。
でもこれから明日の午前中にかけて大雨の予報が出ていますから注意が必要です。
危険な地域の方々、警戒してくださいね。

「花嫁は厄年ッ!」第3話。
これまた先週に引き続きあっという間でした。
それぞれのキャラが誇張され過ぎているのにほんと面白い。
そして時折見せるマジな顔。
松嶋さん、いつもワンポイントでインパクトありますね。

そして志麻さんの

聞くの?
あなたは本当に
それを私に聞くの?

が今週も出ましたね。。。(^m^ )ムフフ

そうそうやべっち、紋付袴が良く似合ってましたね~。
大農家の後継ぎの気品が出てましたよ。
今日は素敵でした。

さてさて来週は謎の女が登場のようでどうなることですか。。。
そうそう先週紹介した「女性セブン」の【山田eyeモード】で山田美保子さんは“2回目から迷わず「花嫁~」を見る。”とおっしゃってましたよ\(^o^)/

私としたことが今頃公式サイトで制作発表の動画が配信されているのを発見!
昔の芸能ニュースみたいで面白かった♪
公式サイトは結構楽しめますね。

※最後に「花嫁は厄年ッ!」の雑誌情報

「ロケーションジャパン」(地域活性プランニング)
  2006年8月号
  発売中    
  定価500円(本体476円)

  表紙は篠原涼子さん。
  P72に1ページの記事。

●「ザテレビジョン」(角川書店)
  今週号
  定価250円

  1ページの記事。
  あとwebザテレビジョン記者会見取材レポートが載っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第2話

昨日の中村獅童くんの酒気帯び運転による信号無視はかなりショックでした。。。
せっかく努力して今のポジションを掴んだのに。。。早速、ドラマを降板したり。。。
大きな事故を起こして人を傷つけたりしなかっただけでもよかったけど。。。
何だか悲しくて。。。もう2度としないでね。。。獅童くん。

朝、「はなまるカフェ」に小沢真珠さんが出演されてたんだね。。。
見損なってしまった。。。要チェックだったのに。。。残念!
安土家の話とか出たのかな~。。。
最近チェックが甘くなってしまった。。。
共演者の方のお話を聞くのが何よりも楽しみだったのに。。。

さて第2話は一郎の実家がお話の中心になるので志麻さんの出番も俄然増えてきましたね。
ほんとにみんな濃いキャラだけど疲れず楽しめます♪
志麻さんは土食べてるし、桃とおしゃべりしてるし。。。(笑)
1時間があっという間。。。
ところで志麻さんのメーク、素に近くありませんか?
ちょっと『少年時代』のお母さんを思い出してしまいました。

それから今日発売の「女性セブン」(7月27日号)の山田美保子の「山田EYEモード」に“木曜22時に火花散る10人のキャラ立ち女のバトル!”で志麻さんのことが載ってらっしゃるようです。
(福岡の発売は少し遅れますので内容の確認はしていません<(_ _)>)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」ナニワを走る?!

今日のスポニチのWEBサイトに昨日「花嫁は厄年ッ!」をPRするアメリカントラックが疾走したことが載っておりましたよ。

でも、あの怖い顔の志麻さんが疾走したのですから少々複雑であります(~_~;)

Ente03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」の制作発表

昨日、「花嫁は厄年ッ!」の制作発表が千葉・柏市のロケ現場、旧吉田邸で行われたそうですね。
いよいよって感じですね(*^_^*)
公式サイトでは番宣情報も載っていて。。。
今のところ志麻さんは7月1日夕方5時からの「チャンネル★ロック!」のVTR出演のみのようです。
(福岡では放映されていません。。。(;O;)
でも共演の方々が語られる志麻さんのお話を聞くというのも乙ですよね(^^)b
今回スポーツ紙などに掲載されている志麻さんのお写真はタイトルバックの厳しいお顔ではなく穏やかなお顔でホッとしました。

ただ・・・
どのスポーツ紙を見てもバ~ンと裏のフジテレビ系列「不信のとき ウーマン・ウォーズ」が大きく取り上げられていました。
米倉涼子さん主演のドロドロしたドラマらしいですから侮れませんね。
途中でマスコミの扱いが逆転できるように応援していきましょう☆彡

06063012hanayomehayakudoshispb00056g0606

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」公式サイトオープン☆ミ

最近ちょっと疲れ気味の栃麺坊であります。。。(=_=)

で、知らない間に「花嫁は厄年ッ!」の公式サイトがオープンしておりました。。。(^^ゞ

少々衝撃的なトップでございます。。。(~_~;)

志麻さんの今週のお召し物コーナーもあったりしてこれからが楽しみです(^_^)

「花嫁は厄年ッ!」
http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」

ドラマタイトルが「花嫁はダミー」から「花嫁は厄年ッ!」に変更になったのをずっと気付かず。。。我ながら情けない。。。(/ヘ ̄、)

先週からテレビ情報誌などでも夏ドラを扱い始めていましたがあまり志麻さん情報はなく。。。ガックリしておりました。。。
今号のTVガイド(ザテレビジョンもですが・・・)では夏ドラの関係図が載っておりましてやっと志麻さんのお写真が(*^_^*)
関係図と134ページにもお写真が載っていらっしゃるのでお忘れなく。

志麻さんの役名は安土幸恵(59)。ナイナイの矢部さん演じる一郎の母親。
福島で「安土農園」という桃農園を営んでいる昔ながらの旧家の一切を取り仕切っているボス。。。
何故に志麻さんはこのような役が多いのでございましょうか。。。
恋する情熱的な志麻さんを拝見したかものです。。。

「花嫁は厄年ッ!」
2006年7月6日(木) TBS系
22:00~22:54(初回のみ~23:04)
安土幸恵役

裏のフジでは米倉涼子さんが主演のドラマ。。。手強いです。。。
加えて春ドラの木曜10時枠の「医龍」(フジテレビ系)、「弁護士のくず」(TBS系)ともに評判がいいそうですよ。
これに続け!ですよねっo(*⌒O⌒)bファイト

| | コメント (2) | トラックバック (2)