「花嫁は厄年ッ!」第11話

今回ちょっとお話があっちこっち飛んで混乱してたように思う。。。

そんななか次郎くんがめっちゃかっこよかったし、安土文代さん役の銀粉蝶さんがいい味出してましたね。

次郎くんはほんとお母さんが大好きなんだね。

やっぱりずっと長くそばにいた桃子さんと次郎くんのほうが一郎よりもお母さんの気持ちよくわかってる。。。

幸恵さん、頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第10話

幸恵さんが泣いちゃったよ~~~(/-\)エ~ン

明子のおかげでやっと幸恵さんと一郎が和解。
う~ん、香里も結構いい子だね。。。
(でもまだどんなどんでん返しがあるかわからんが。。。;¬_¬)

安土家の人ってほんといい人ばかり。。。
安土家の人たちのあり方によっては明子だってただただ仕事を全うしたかもしれないし。。。

あ~これからやっと幸恵さんの笑顔がたくさん見られると思ったのに。。。
来週の予告で

幸恵さん倒れる!!

これは一大事!

あと2話、これからどうなっちゃうんだろう?

それにしてももうDVDの予約が始まっちゃうんですね。。。はやっ。

詳しくは。。。

花嫁は厄年ッ! DVD 花嫁は厄年ッ!

販売元:TCエンタテインメント
発売日:2006/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「花嫁は厄年ッ!」第9話

何だか息をもつかせぬ展開。

重苦しく哀しい気持ちで心の中がいっぱい。

冒頭の桃子さんの優しさだけが心なごむ。

幸恵さんの“聞くの?”も

香里のすごく訛った福島弁もここ数話はちょっと・・・。

エビスさんももう出なかったしね。

その分希美がいい味出してたけど。

空港で一郎がニセ嫁企画の記事が掲載されている週刊誌を手に取るのかな~と思ってたらプロポーズ企画のほうの雑誌を取ったりして…(苦笑)

バレたかな~と思ったらバレてない。。。みたいな設定好きだよね。。。ヾ(^^; オイオイ

あ~もう~どうなっちゃうんだろう???

まだまだひと波乱ふた波乱あるだろうし。。。

見終わった後尾を引く~。

さらにサントラ聴きながら寝たりするからいつも「花嫁は厄年ッ!」の世界。

疲れる。。。

幸恵さんと明子の笑顔がいっぱい見たいよ~。
(相変わらず一郎かっこよすぎだよ。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第8話

今日のお話はええ話やった。。。p(´⌒`。q)グスン

桃子が明子に向かって言う。。。

“あんたの顔見てたら腹がたたん”

第7話の時、konさんともそうお話ししてた。。。

何故か篠原さん演じる明子さんを見てると人間として一番やってはいけないことをしているのに・・・身勝手なのに・・・不思議と許せてしまう。。。

う~ん。。。何事においても彼女の一生懸命さが伝わってくるからかな~

でも・・・

そのぶん、裏切られた時のショックも大きい。。。

明子を見てると幸恵さんを見てると一郎を見てると次郎を見てると何か切ないの。。。

今回、あの最強と思われていた桃子まで。。。

あのいつも明子をガミガミ怒りちらしている桃子が、義理の息子を怒れないなんて。。。

みんな、素直になれればいいのにね。。。人間って複雑。。。

でも!桃子さんの旦那がエ・ビ・スさん???って・・・(^◇^;)
(ジーンときてる時に落とすよな・・・まったく!!)

何だか来週はやべっちが無茶苦茶かっこよさそうだぞ~(*^_^*)
う~ん、木曜日が待ち遠しい♪

そうそう。。。幸恵さんが縁側でうたた寝している明子にそっとお布団をかけるシーン。。。ジ~ンとしました(;_ヘ)
もう志麻さんの穏やかな優しいお顔に見惚れてしまいました。。。

来週までは今日購入した↓で我慢します。。。

TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH Music TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH

アーティスト:TVサントラ
販売元:KRE
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Astaire Music Astaire

アーティスト:SUEMITSU & THE SUEMITH
販売元:KRE
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに携帯の着うたは「Astaire」です。
そしてもちろん待受けは幸恵さんです♪
そうそう。。。幸恵さんの待受けに。。。
聞くの?私に聞くの?ヴァージョンがあるのには笑ってしまいました(爆)
確かにちょっと怖い顔のお写真でした。。。(~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第5回京都映画祭

「若葉の城・中村嘉葎雄さんを応援するサイト」の博子さまから朗報をいただきました\(^O^)/

2006年10月24日(火)~29日(日)まで京都・祇園会館などで第5回京都映画祭が開催されます。
今年の映画祭のテーマは「京都に咲いた花―女優特集―」です。

女優特集ですから。。。もちろん志麻さんの作品も上映されます♪

そして。。。何と!志麻さんのトークショーがあります!!

上映される作品は『新・極道の妻たち』『古都』です。
(また何と両極端な・・・^_^;)
上映される場所は祇園会館
上映される日時は追ってお知らせするそうです。

さてトークショーですが、こちらも祇園会館で行われます。
10月25日(水)  18:30~19:15 です。
司会は山根貞男さんと上倉庸敬さん。
サブゲストに極妻のプロデューサー日下部五朗さん。
チケットは祇園会館の1日入場券 前売800円(当日1,000円)ですが座席が500席しかないので争奪戦も予想されます。

詳細は公式サイトで
http://www.kyoto-filmfes.jp/index.html

thanks博子さま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第7話

いや~今日でばれる~と思ってたら。。。なんじゃそらのおちでしたね(笑)
しかし一難去ってまた一難。
来週はどうやら香里のせいでとうとうばれてしまいますね。

今回はその香里の独特な方言があまり聞けず寂しかった。。。
でも志麻さんの出番が多いからいっか。
う~ん、最近はしみじみする場面が多くなりましたね。
そのせいなのかどうなのかやべっちがかっこいいわ。。。

さてさて、これから幸恵さんにばれてからの展開がどうなるか楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かねさん逝く・・・

久々にちょっぴりはまったNHKの朝ドラ「風のハルカ」と違って時代設定や何かでイマイチ自分の中で盛り上がりにかけてた「純情きらり」。
主演の宮崎あおいちゃんは「ちょっと待って、神様!」の頃から応援してたんだけど。。。
でも何か気が乗らず、ずっと見ていませんでした。

でもね、脇を固める人がすごいのよ。。。
戸田恵子さん、室井滋さん、寺島しのぶさん、西島秀俊さんなどなどほんとに上手い役者さんばかり。
そのなかでも戸田恵子さん演じる松井かね。ずっとずっと注目でした。
松井かねの出番が増えるにつれ番組を見る回数が増えてきた私。。。
そんなかねさんが今日、達彦と再会することなく桜子に看取られ亡くなりました。

戸田恵子さんってほんと上手い役者さんですよね。
何よりも声が好き♪
ドラマも映画も舞台も。。。そして声優としても。。。
本当にオールマイティ。
ばいきんまんファンの私ですが敵ながらあっぱれです。。。

志麻さんと同じグランパパだしそのうち競演してくれないかな~。

アンパンマンVSアンパンマン Book アンパンマンVSアンパンマン

著者:やなせ たかし,戸田 恵子
販売元:フレーベル館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

録画しとけばよかった。。。(´o`;)トホホ

ETV特集「戦争へのまなざし ~映画作家・黒木和雄の世界~」

ずっとずっと楽しみにしていました。
カルチャーセンターで“黒木監督が好き!”とおっしゃっていたNさんにもメールを済ませ準備万端。

ヨ~イ、スタートッ!

トッのところの語気をのみこむ黒木監督独特な言い回し。
松竹流のヨ~イ、ハイ!を聞き慣れていた私にはすごく新鮮な掛け声。

『紙屋悦子の青春』撮影中の映像では狭いセット中で出演者の演技をジッと見つめる黒木監督。
鋭い視線で何もおっしゃらないので何とも言えない独特の雰囲気。
そう言えば『美しい夏キリシマ』の小田エリカさんも“演技し終わっても監督が何もおっしゃらないのでいつも不安だった”っておっしゃってたっけ。

そう、黒木監督は饒舌ではないけど存在そのものがすべてを語ってる。
それは映画でもそう。
すごく自己主張が激しいわけでもないのにずしんとくるものがある。
今回も改めてそう思った。

10時から始まった番組が11時に差し掛かった頃、今日は入浴しないと言っていた母が急に入ると言い出した。
言い出したたら即行の母。介助しないと入浴できないため仕方なく見るのを諦める(涙)
録画して入るも一抹の不安。。。
不安的中!録画失敗(x_x;)
以前からどうも途中でとまる癖があるのよ。。。
3分しか録画できなかった。。。(;O;)

しばらくしてNさんから
“最初の30分見損なったの。。。録画した?”
嗚呼・・・
最初から録画しておくんだった。
気まぐれな我がデッキ。
何度か準備運動!?をするとちゃんと撮れるのよね~。
アンコール放送を待つしかないか。。。

未見の『父と暮らせば』『紙屋悦子の青春』絶対見るぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まことさん久々の連ドラ☆ミ

いや~やられました。。。局地的な大雨に。。。(T_T)
病院からの帰り。。。しばらくしたら止むと思っていたのに。。。
風は強いわ。。。雷は鳴るわ。。。
母も私も全身びしょ濡れです。。。
3件病院をまわった挙句がこれですから。。。疲れました。。。

女優、松たか子(29)と俳優の藤田まこと(73)が10月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「役者魂!」(仮題、火曜後9・0)で初共演することが10日、分かった。ありそうでなかった“異色コンビ”が演じるのは、「踊る大捜査線」シリーズの脚本家・君塚良一さんが描く女性マネジャーとシェークスピアものしか演じない役者バカの物語。若手実力派の森山未來(21)も加わり、“役者魂”炸裂の一作になりそうだ。(サンケイスポーツ)

いやいやこれはかなり気になるキャスティング♪

まことさんの新境地が発見できるかも。。。

まことさんは「剣客商売」で小林綾子さんと超年の差カップルを演じてますから松さんとも大丈夫でしょう。。。

今から放送が楽しみだわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第6話

早いものでもう6話が終わってしまいました。

番組も折り返しです。。。

毎回、話の緩急と言うかメリハリがきいてて面白くアッという間に1時間が過ぎてしまいます。

今回は福島に希美(松嶋尚美)がやってきてひと騒動起きるのかと思ってたのに。。。
一日で東京に帰ってしまい少々拍子抜け。。。
だって、希美(松嶋尚美)も雰囲気的には“歩く火曜サスペンス”だもの。。。(笑)

でも幸恵さんの出番が多くて満足満足♪
それにしても幸恵さんのシーンはいつも含みがあって意味深。。。
上手く表現できないけど何だか切ない気分になってしまう。。。

もう“聞くの?”はお約束になってきましたねっ。。。

来週は明子パパが福島来襲のようですね。。。どうなることやら。。。

公式サイトの現場レポートなど見ても志麻さんの素顔が拝見できず残念です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧