やりきれない・・・

25日夜、地元福岡で起こった車による幼児3人の死亡事故。

最近は本当にやりきれない出来事が多いけどその中でもこの事故はもっともやりきれない出来事。

本当に何でお酒飲んで運転するのよ!!

4度も潜って子供を助けに行った母親。

妻が救い出した2人の子供を立ち泳ぎで抱きかかえていた父親。

自分たちも追突の衝撃で全身が痛く意識も朦朧としていただろうに・・・。

辛うじて救い出した2人も車が沈んで救えなかったお兄ちゃんもみんな帰らぬ人に。

容疑者は取り調べで子供たちの死を聞いて泣いていたらしいけど泣いてすむことじゃないよ!!

普通の状態だったら絶対起こるはずのない事故だもの。

今朝の新聞では容疑者のお父さんは自分の息子が起こした事故とは知らずに救助活動を手伝っていたとか。

ちょっとの気の緩みでこれだけの人に悲劇をもたらす飲酒運転・・・怖い。

私はお酒が飲めないからわからないけど“自分は大丈夫。”と軽く思ってしまうのだろうか?

どうか飲んだら運転しないでください。

亡くなった3人子供ののお父さんお母さん、容疑者のお父さんお母さんのことを思うと本当にやりきれない。

紘彬ちゃん、倫彬ちゃん、紗彬ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったね☆ミ 王JAPAN(*^ー゚)b

王JAPAN バンザ~イ\(^o^)/

WBCの初代チャンピオンだぜ!

私、ずっと王監督の胴上げが見たかったの。

イチローも言ってたけどほんとの意味での“世界の王”になって欲しかったの。

松井秀(ヤンキース)や井口(ホワイトソックス)などメジャーリーガーが出場を辞退。いまいち盛り上がりに欠ける中イチロー(マリナーズ)だけは二つ返事で参加してくれた。嬉しかった(゚ーÅ)
イチローは、参加後も率先して王JAPANを引っ張っていてくれた。

野球少年のように無邪気に白球に向かっていく姿。
素直に喜び、素直に悔しがる。
一致団結して勝ち取った初代チャンピオン。
こんなにもみんなを夢中にさせる野球っていいな~。
いろんなゴタゴタで野球から離れていたファンの気持ちが少し戻ってくるんじゃないかな。

スター選手ばかりではなかったけど本当に個々がいい仕事をしてくれました!
個人的にはやはりホークスの選手の活躍が嬉しく、4番を張った松中。そして今大会大活躍の宗リンこと川崎。今日は失点に繋がるエラーをしてしまったけどそのエラーを取り返すようなあのスライディング。かっこよかったよ☆ミ
今度はホークスで王監督を胴上げしようね。

ありがとう! 王JAPAN 最高☆彡

M4334795

| | コメント (4) | トラックバック (0)