あっちゃんがうちにやって来た!?

フツーのお米が

なぜか高級ブランド米に近い

おいしさになる。

それがあっちゃん。

・・・あっちゃん?

そう!あの圧力のあっちゃんこと真空内釜圧力IH炊飯ジャーがうちにやって来たのです。

もちろんキャンペンガール!?は象印夫人こと志麻さんですよね(^^)v

ずっと圧力釜でごはんを炊いていた我が家。。。

最近どうも家族の評判が悪い。。。(私の炊き方が悪いんでしょうが…)

戦前生まれの父はかなり白米にはこだわります。。。

健康にいいとお米に玄米と押麦を混ぜているんだけどそれがかなりご不満の様子。。。

銀しゃりじゃなければご飯にあらず。。。

とうとう美味しいご飯を求めてIH炊飯ジャーを購入することに。。。

どこのがいいかね。。。と両親。。。

何かね、象印がいいらしいよ。。。と私。。。

ハイハイ。。。と両親。。。(ん?バレバレ?)

ということであっちゃんが我が家にやって来たのでした。。。
(お店では象印の製品を象さんと言っておりました。。。可愛い♪)

今夜は久々に食の細い両親がご飯をおかわりをしたのでした☆彡

象印製品、着々と集まっております。。。
コーヒーメーカー、除湿機(2)、トースター、マホービンそして炊飯ジャー。。。
さて次は何にしよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゲットしちゃった(#^.^#)

大型スーパーの中を友人と何気に歩いていたらゲームコーナー。

それはそれはすごい人。

“やっぱ夏休みやな~”

ゲームに興じる子供。親子連れ。。。はたまた孫のお守りに疲れたおじーちゃん、おばーちゃん。

ふと一方向に目をやると。。。満面の笑みのばいきんまん

UFOキャッチャーの中でぶら下がってる。。。
(しかし中は残り物っぽい品の数々。。。)

彼が私を呼んでいる。。。
(私ってかなり危ない???)

何十年ぶりの。。。しかもやったこと無いタイプのUFOキャッチャーだったけど、友人のススメもあり(本当か。。。?)その時お財布に入っていた100円玉3枚だけと決めて挑戦することに。

1回目×
2回目×
3回目。。。

うそ!ひっかかったああぁぁ~

嗚呼!○十路女が何やってんだか。。。(/ヘ ̄、)
(でも嬉しい♪)

Imageb







そして。。。偶然、その帰り道。。。
CDの出店で見つけちゃいました。。。
新品のこちら。。。志麻さんのナレーションで綴られているCDです♪
今日はついてる~~~

Imagei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆日刊栃麺坊☆

ミクシィで仲良くさせてもらっているゆみのにさんのところで【日刊あなた】という自分だけの新聞を作るサイトを教えていただきました。

★栃麺坊新聞★

・栃麺坊、解雇される。

・栃麺坊外相、多難な船出

・絶滅していなかった?栃麺坊を渋谷区で目撃

・栃麺坊、解雇される。
栃麺坊の解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があった栃麺坊の最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。(略)自己管理能力のなさを自ら露呈していた。

見てきたかのようなこの内容。。。脱帽です。。。(=_=)

・栃麺坊外相、多難な船出
万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢された、栃麺坊の今後の動向が注目される。

・・・・・(・・;)めがてん。。。

・絶滅していなかった?栃麺坊を渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上で栃麺坊が目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされている栃麺坊だが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場で栃麺坊を目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、栃麺坊の足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。

いったい私は何者やねん(-_-メ)絶滅危惧種か?????

でも結構楽しめましたよ。。。
みなさんもお暇でしたらいかがでしょう?
ちなみに志麻さんでやってみました。。。(^^ゞ
(誰も頼んでないっちゅうの。。。)

岩下志麻一日ミキーマウス体験。

先日、人気俳優岩下志麻が、一日ミキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミキーマウスとはさすが岩下志麻である。かねてから、デズニー好きがささやかれていた岩下志麻だが今回の件で確実にデズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずに岩下志麻は「次はホーンテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

岩下志麻氏の半生が映画に!

探検家として名を馳せた岩下志麻氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーは岩下志麻氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさに岩下志麻氏の集大成といった感じだ。
注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどが岩下志麻氏の身内であるという。幼少期の岩下志麻氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期の岩下志麻氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

ねっ!結構楽しめるでしょ?
志麻さん。。。余計なことしてすみません<(_ _)>

ちなみに。。。しつこいようですが篠田さんでもやってみました。。。(^^ゞ

篠田正浩、経済を斬る!!

経済にも精通している篠田正浩によると、現在の日本経済はなっていないらしい。(略)

ついに発売!篠田正浩デザインケータイ

本日、篠田正浩ファンが待ちに待った篠田正浩デザインケータイが発売された。
篠田正浩デザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39歳)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『篠田正浩のケータイはまだなの!?』『私の篠田正浩を独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるし…まあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
篠田正浩デザインケータイは、篠田正浩の好きな虹色をベースにし、篠田正浩のイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面は篠田正浩の極秘プライベート写真、そして篠田正浩の生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについて篠田正浩は「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!篠田正浩はケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。

ビックリ仰天

先日、とある山奥を歩いていたSさんが、「竹やぶに何かがある!」と警察に通報し調べたところ、何と弥生時代の英雄篠田正浩の古墳であった。篠田正浩というと弥生時代に生きた英雄で、一日に蚊に39回も咬まれても笑っていたことで有名だが、この古墳を調べた結果、新たなことが判明した。
古墳の内壁に、象形文字が書かれていたのだが、その象形文字を訳すとこうなる。
「篠田正浩よ。そなたが行ったことを、私達は決して忘れないだろう。
1.冠位十二階にかわる新しいカサカサ十二階
2.カサカサ十二階とは全身の皮膚のカサつき度によって階級を変えるという新しい階である。
3.一夫多妻制の強化(夫一人に対し妻4人以上)
英雄篠田正浩ここに死す。」
篠田正浩は、弥生時代の人民に何を求めていたのか?新たな謎が生まれた。更に謎なのは、棺とされるモノの横に蚊取り線香が埋葬されていたということだ。
分析の結果、これは現代の蚊取り線香よりも性能が良く、何処にいる蚊も一匹たりとも逃さないという素晴らしい線香である。専門家は「篠田正浩は良く蚊に刺されましたから、遺体が傷ついてはいけないと、蚊取り線香なるものを発明したのでは?」と考える。近々、この蚊取り線香が「篠田正浩マット」として、フマンキラーから発売される予定だ。

篠田さん志麻さん、楽しませていただきました。。。
が、重ね重ね申し訳ありませんでした<(_ _)>
でも。。。篠田正浩デザインケータイ欲しいな。。。(゚ρ゚)

【日刊あなた】   http://www.p-apple.net/anata/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

篠原涼子さんのお誕生日☆ミ

女優・篠原涼子が13日に33歳の誕生日を迎え、TBS・MBS系主演ドラマ「花嫁は厄年ッ!」(木曜 後10・00)を収録している川崎市の緑山スタジオで共演者、スタッフから祝福された。(デイリースポーツ)

そっか。。。篠原涼子さんも33歳。後厄か~。
でも、厄なんかぶっ飛ばして公私共に充実してますね。
撮影もきっとラストスパート。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
これからが楽しみな女優さんです(^^)

Kfullnormal20060814060_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は久々に・・・

今日はウン十年振りにカラオケに行きました。
近くに住む短大時代の友人が私の介護疲れを心配して何くれとなく外に連れ出してくれるのです。
その友人のお宅でもお祖母様の介護をしているんですよ。
ほんとにいろいろ気を使ってくれて友達ってありがたいな~と思います。

母が倒れた20年前、私も含めてみな若く介護なんて実感がわかず。。。
私自身も途方にくれ、友人たちも事情がわからずそのうちだんだんとみんなとは疎遠になってしまいました。
それが昨年、友人の死をきっかけにまたみんなと交流が始まったのです。
約10年のブランクの間にみんないろいろ状況が変わっていました。
子供の数も増えていましたが介護に直面した友人も数人いました。
若さだけが前面を覆っていたあの頃。。。月日を経てみんなもっともっと素敵な人になってました。
私もみんなに感謝し今までの経験でお返ししなければ。。。

そうそうカラオケの収録数もすごいですね。。。
感心してしまいました。。。
たかじんの曲も結構あって満足満足♪
私達の年代のお約束、アニソンもたくさん歌いましたよ。
心地よい疲れで帰宅しました。
明日からも頑張るぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

高廣さんのお別れの会

七夕のまたバンツマさんの命日でもある今日、午後2時から東京中野の宝仙寺太師堂で高廣さんのお別れの会が行われました。
約500人の方が参列されたそうです。
私も直接お別れしたかったのですが。。。
心の中でお別れをさせていただきました。
参列された弟の亮さんは“ゆっくり休んでな”とおっしゃってました。
本当にその通りで、高廣さん…ゆっくり休んでくださいね。
その真摯な人柄と演技はいつもでも私たちの心に残ってますからね。

ほぼ同時刻にNHK-BS2で高廣さんのデビュー作『女の園』が放映されていました。
バンツマさんのお葬式の時、公式に初めて人前に姿を見せた高廣さん。
その時女優さんたちがうっとりして「なんて素敵なの」と囁きあったそうです。
何度拝見しても本当に背もすらっとして優しそうで素敵です(*^_^*)
映画は暗く重いテーマでしたがそのなかで高廣さんは一服の清涼剤のように爽やかでした。

(追記)
8日、手に入るだけのスポーツ紙を買ったのですが・・・九スポ(東スポ)の高廣さんの記事を読んで思わず笑ってしまいました。
かねてより“辛気くさいお葬式より笑いのあるお葬式がいい”とおっしゃっていた高廣さん。
お別れの会の遺影は親指を立て笑顔の高廣さん。
とてもいい。
ある関係者が「笑って送ってあげたかったので、遺影の親指に"チ"と書くことも考えました(笑い)」と。
大木こだまの“チッチキチー”
やって欲しかったな~(笑)

2006070800000022dalentthum000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式に行ってきました(^O^)

春の麗らかな一日、お友達の結婚式に行って来ました♪

30代に突入するちょい前、バタバタと友達の結婚が立て込みそのあとプッツリ・・・。
そして今日は数年ぶりの結婚式。。。
次の大台になる直前・・・またまた結婚が立て込む予感!?
(まだまだ行ってないのがあちらこちらに・・・って私もですが・・・^_^;)

今日のお式は本当にアットホームで素敵な結婚式でした(^O^)
新婦のMちゃんは中学時代からの友人。
人付き合いの下手な私が長くお付き合いさせてもらっている数少ないお友達の一人です。
彼女は高校の先生です。
そしてあの福岡西方沖地震の時、能古渡船場で一緒に被災しました。
新郎は何と!教会の牧師さまです。
そんな2人のお人柄がうかがえるような手作りであったかい結婚式&披露パーティーでした。
久々に幸せパワーをいただいてきました☆

末永くお幸せに☆彡

Donkekkon

そんな彼女と私が応援しているホークスの開幕戦。
“倍返し”と銘うって昨年の覇者マリーンズとヤフードームで対戦。
WBCで全国区になった宗リンは怪我で欠場だけど投げてはエース斉藤が踏ん張り、馬原がきっちり抑え・・・WBCから好調をキープしている松中を中心に9安打7点を入れ、7-2で快勝!
幸先いいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)