« サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V | トップページ | 鈴木慶一さんのお誕生日なのだ! »

やりきれない・・・

25日夜、地元福岡で起こった車による幼児3人の死亡事故。

最近は本当にやりきれない出来事が多いけどその中でもこの事故はもっともやりきれない出来事。

本当に何でお酒飲んで運転するのよ!!

4度も潜って子供を助けに行った母親。

妻が救い出した2人の子供を立ち泳ぎで抱きかかえていた父親。

自分たちも追突の衝撃で全身が痛く意識も朦朧としていただろうに・・・。

辛うじて救い出した2人も車が沈んで救えなかったお兄ちゃんもみんな帰らぬ人に。

容疑者は取り調べで子供たちの死を聞いて泣いていたらしいけど泣いてすむことじゃないよ!!

普通の状態だったら絶対起こるはずのない事故だもの。

今朝の新聞では容疑者のお父さんは自分の息子が起こした事故とは知らずに救助活動を手伝っていたとか。

ちょっとの気の緩みでこれだけの人に悲劇をもたらす飲酒運転・・・怖い。

私はお酒が飲めないからわからないけど“自分は大丈夫。”と軽く思ってしまうのだろうか?

どうか飲んだら運転しないでください。

亡くなった3人子供ののお父さんお母さん、容疑者のお父さんお母さんのことを思うと本当にやりきれない。

紘彬ちゃん、倫彬ちゃん、紗彬ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

|

« サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V | トップページ | 鈴木慶一さんのお誕生日なのだ! »

コメント

ほんとに酷い事件ですね。。。
あまりにも惨い結果に終わって、本当にやりきれません、、、
3人も子どもを、一度に失ってしまうなんて、、、、
しかも何の落ち度もない人たちが、、、

事故を起こした市職員は、懲戒免職になったそうですけど、どうやってこの罪を償っていくんでしょうね、、、、

償ったって、償いきれるものじゃない。

ちょっとした不注意、で済む話じゃないですもんね。

先日の東京大停電にしても、詳しい事情がわからないけれど「まぁいいや、」という「めんどくささ」が引き起こした大失態なのかも、と思ったり。

最近、そういう「あまりにもズサンな人」が多すぎる気がします。
ほんのちょっとの気遣い、注意、緊張感が無いばっかりに、、、本人も意図しないような大事故を引き起こしてしまう。

世の中、「やばい人」が増えて、肉親を殺すような事件が多発していますが、「やばい人」だけじゃなくて「ズサンな人」が引き起こすとんでもない事件、事故も増えている気がしますね。

(容疑者の両親も、この場合、気の毒に思います。真面目に?役所勤めして安心してた息子がこんな事件を起こしてしまって、、、人生変わってしまいますよね。)

投稿: hitomi | 2006年8月27日 (日) 16時02分

★ hitomi さん こんばんは。

どうしてこういうことをすればこうなるかも…という思いが浮かばないのでしょうかね。
私もそうなのですが自分だけはまさか…と思っているからでしょうね。
(でも2件もはしごして車の運転するかな普通。。。)
後悔しても後悔してもやり直せませんよ。
耐震強度の問題でも裏金でもそして東京大停電でもずさんさが麻痺しているとしか思えませんよね。
変なところに自己責任なんていってる場合じゃありません。。。
身を正していかなければ…といってる先にまた何か起こるのでしょうね。
ほんとに容疑者のご両親もお気の毒ですね。

投稿: 栃麺坊 | 2006年8月27日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/3219988

この記事へのトラックバック一覧です: やりきれない・・・:

« サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V | トップページ | 鈴木慶一さんのお誕生日なのだ! »