« 「花嫁は厄年ッ!」第8話 | トップページ | サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V »

岡ちゃんが辞めちゃった。。。

現在、アビスパ福岡もまだ1勝しかしておらず17位と惨憺たるものだけど岡ちゃん(岡田武史監督)率いる横浜Fマリノスも12位と常勝チームにしてはちょっぴり寂しい成績。

「勝負への執着心だけでもっている人間だったが、それが薄れた。それでチームに迷惑をかけられない」

辞任の記者会見での岡ちゃんの言葉。。。
いやはや何とも岡ちゃんらしい。。。

責任感が強く、見かけによらず熱い人だからね。。。
その気力がなくなったらダメだよね。。。
フロントとの温度差にも疲れた模様。。。

97年W杯フランス大会の予選で急遽日本代表を率いることになった岡ちゃん。
その采配と信念で日本を初のW杯と導きました。
本戦では1勝も出来ませんでしたが突然の交代劇からよく頑張ったよね。

お誕生日が一緒ということもありその去就はいつも気になっていました。
今はゆっくり休んでまたサッカー界に戻ってきてくださいね。
お疲れ様でした。。。

|

« 「花嫁は厄年ッ!」第8話 | トップページ | サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/3203882

この記事へのトラックバック一覧です: 岡ちゃんが辞めちゃった。。。:

« 「花嫁は厄年ッ!」第8話 | トップページ | サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V »