« 「花嫁は厄年ッ!」第4話 | トップページ | 退院おめでとうございます☆彡 »

今日は久々に・・・

今日はウン十年振りにカラオケに行きました。
近くに住む短大時代の友人が私の介護疲れを心配して何くれとなく外に連れ出してくれるのです。
その友人のお宅でもお祖母様の介護をしているんですよ。
ほんとにいろいろ気を使ってくれて友達ってありがたいな~と思います。

母が倒れた20年前、私も含めてみな若く介護なんて実感がわかず。。。
私自身も途方にくれ、友人たちも事情がわからずそのうちだんだんとみんなとは疎遠になってしまいました。
それが昨年、友人の死をきっかけにまたみんなと交流が始まったのです。
約10年のブランクの間にみんないろいろ状況が変わっていました。
子供の数も増えていましたが介護に直面した友人も数人いました。
若さだけが前面を覆っていたあの頃。。。月日を経てみんなもっともっと素敵な人になってました。
私もみんなに感謝し今までの経験でお返ししなければ。。。

そうそうカラオケの収録数もすごいですね。。。
感心してしまいました。。。
たかじんの曲も結構あって満足満足♪
私達の年代のお約束、アニソンもたくさん歌いましたよ。
心地よい疲れで帰宅しました。
明日からも頑張るぞ~!

|

« 「花嫁は厄年ッ!」第4話 | トップページ | 退院おめでとうございます☆彡 »

コメント

★そうですねぇ........若い頃の友情とは違った、新しいお付き合いが始まるって、いいですね^^
 

投稿: kon | 2006年8月 3日 (木) 23時17分

★konさん こんばんは!

うん、ほんとにそう。。。
若い時にはわからなかった価値を見出すことが出来ました。
亡くなった友人に感謝です。。。

投稿: 栃麺坊 | 2006年8月 3日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/2910890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々に・・・:

» 介護について [健康一番]
介護というのは、寝たきりの高齢者や病人、障害者など、日常生活に支障がある人の自立のために、食事・排泄などの身の回りの世話や介抱をすることです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 20時06分

« 「花嫁は厄年ッ!」第4話 | トップページ | 退院おめでとうございます☆彡 »