« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

「花嫁は厄年ッ!」第9話

何だか息をもつかせぬ展開。

重苦しく哀しい気持ちで心の中がいっぱい。

冒頭の桃子さんの優しさだけが心なごむ。

幸恵さんの“聞くの?”も

香里のすごく訛った福島弁もここ数話はちょっと・・・。

エビスさんももう出なかったしね。

その分希美がいい味出してたけど。

空港で一郎がニセ嫁企画の記事が掲載されている週刊誌を手に取るのかな~と思ってたらプロポーズ企画のほうの雑誌を取ったりして…(苦笑)

バレたかな~と思ったらバレてない。。。みたいな設定好きだよね。。。ヾ(^^; オイオイ

あ~もう~どうなっちゃうんだろう???

まだまだひと波乱ふた波乱あるだろうし。。。

見終わった後尾を引く~。

さらにサントラ聴きながら寝たりするからいつも「花嫁は厄年ッ!」の世界。

疲れる。。。

幸恵さんと明子の笑顔がいっぱい見たいよ~。
(相変わらず一郎かっこよすぎだよ。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当なら今日は・・・

今日はご存命なら田村高廣さんの78歳のお誕生日です。。。

5月16日に亡くなられてもう3ヶ月半にもなるんですね。。。

月日の経つのは早いものです。。。

今年は本当に初盆が多かったな。。。

初盆に伺ってご遺族のお話を伺うのは辛かった。。。

残されるものは辛いな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちゃんがうちにやって来た!?

フツーのお米が

なぜか高級ブランド米に近い

おいしさになる。

それがあっちゃん。

・・・あっちゃん?

そう!あの圧力のあっちゃんこと真空内釜圧力IH炊飯ジャーがうちにやって来たのです。

もちろんキャンペンガール!?は象印夫人こと志麻さんですよね(^^)v

ずっと圧力釜でごはんを炊いていた我が家。。。

最近どうも家族の評判が悪い。。。(私の炊き方が悪いんでしょうが…)

戦前生まれの父はかなり白米にはこだわります。。。

健康にいいとお米に玄米と押麦を混ぜているんだけどそれがかなりご不満の様子。。。

銀しゃりじゃなければご飯にあらず。。。

とうとう美味しいご飯を求めてIH炊飯ジャーを購入することに。。。

どこのがいいかね。。。と両親。。。

何かね、象印がいいらしいよ。。。と私。。。

ハイハイ。。。と両親。。。(ん?バレバレ?)

ということであっちゃんが我が家にやって来たのでした。。。
(お店では象印の製品を象さんと言っておりました。。。可愛い♪)

今夜は久々に食の細い両親がご飯をおかわりをしたのでした☆彡

象印製品、着々と集まっております。。。
コーヒーメーカー、除湿機(2)、トースター、マホービンそして炊飯ジャー。。。
さて次は何にしよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鈴木慶一さんのお誕生日なのだ!

今日は鈴木慶一さんの55歳のお誕生日なのだ。。。

55歳。。。あの慶一さんが。。。55歳。。。(しつこい-_-メ)

自分自身が慶一さんのファンになった頃の年齢を超えてしまったんだもん。。。仕方あるまい。。。

細野さんも来年は還暦。。。(無言。。。)

幸宏くんは54歳。たかじんはお誕生日まだだけど今年57歳。

何だか月日の経つのが早いな~~~

でもみなさん今も第一線で活躍されている。。。すごい!!

ムーンライダーズだってまだやってるぞ~~~

年をとるほどに慶一さんが篠田さんや嘉葎雄さんに似てくるな~と思うのは私だけでしょうか???

兎にも角にもお誕生日おめでとうございます☆彡

宜しかったら慶一さんのブログ【我がメンテナンスの日々】を読んでくださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/suzukikeiichi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりきれない・・・

25日夜、地元福岡で起こった車による幼児3人の死亡事故。

最近は本当にやりきれない出来事が多いけどその中でもこの事故はもっともやりきれない出来事。

本当に何でお酒飲んで運転するのよ!!

4度も潜って子供を助けに行った母親。

妻が救い出した2人の子供を立ち泳ぎで抱きかかえていた父親。

自分たちも追突の衝撃で全身が痛く意識も朦朧としていただろうに・・・。

辛うじて救い出した2人も車が沈んで救えなかったお兄ちゃんもみんな帰らぬ人に。

容疑者は取り調べで子供たちの死を聞いて泣いていたらしいけど泣いてすむことじゃないよ!!

普通の状態だったら絶対起こるはずのない事故だもの。

今朝の新聞では容疑者のお父さんは自分の息子が起こした事故とは知らずに救助活動を手伝っていたとか。

ちょっとの気の緩みでこれだけの人に悲劇をもたらす飲酒運転・・・怖い。

私はお酒が飲めないからわからないけど“自分は大丈夫。”と軽く思ってしまうのだろうか?

どうか飲んだら運転しないでください。

亡くなった3人子供ののお父さんお母さん、容疑者のお父さんお母さんのことを思うと本当にやりきれない。

紘彬ちゃん、倫彬ちゃん、紗彬ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サディスティック・ミカ・バンド三度(みたび)復活V(≧∀≦)V

サディスティック・ミカ・バンドが復活~~~!!

2月に日記で“活動してほしいな~”って言ってたら現実になっちゃった♪

CMと同様木村カエラさんとのコラボでその名も

Sadistic Mica Band Revisited
(サディステック・ミカ・バンド・リヴィジテッド)

まずは10月25日にアルバムNARKISSOS (初回限定盤)(DVD付) をリリース。

2007年にはあの井筒和幸監督による再結成のドキュメンタリー映画が公開される予定。

そして今回のアルバムに収録される楽曲のプロモーション・ビデオの撮影を、8月30日に都内某所にてライヴ仕立てで行うことが急遽決定! オフィシャルHPでは現在参加者を募集中。。。だそうです!(8月25~27日)

Image8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岡ちゃんが辞めちゃった。。。

現在、アビスパ福岡もまだ1勝しかしておらず17位と惨憺たるものだけど岡ちゃん(岡田武史監督)率いる横浜Fマリノスも12位と常勝チームにしてはちょっぴり寂しい成績。

「勝負への執着心だけでもっている人間だったが、それが薄れた。それでチームに迷惑をかけられない」

辞任の記者会見での岡ちゃんの言葉。。。
いやはや何とも岡ちゃんらしい。。。

責任感が強く、見かけによらず熱い人だからね。。。
その気力がなくなったらダメだよね。。。
フロントとの温度差にも疲れた模様。。。

97年W杯フランス大会の予選で急遽日本代表を率いることになった岡ちゃん。
その采配と信念で日本を初のW杯と導きました。
本戦では1勝も出来ませんでしたが突然の交代劇からよく頑張ったよね。

お誕生日が一緒ということもありその去就はいつも気になっていました。
今はゆっくり休んでまたサッカー界に戻ってきてくださいね。
お疲れ様でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第8話

今日のお話はええ話やった。。。p(´⌒`。q)グスン

桃子が明子に向かって言う。。。

“あんたの顔見てたら腹がたたん”

第7話の時、konさんともそうお話ししてた。。。

何故か篠原さん演じる明子さんを見てると人間として一番やってはいけないことをしているのに・・・身勝手なのに・・・不思議と許せてしまう。。。

う~ん。。。何事においても彼女の一生懸命さが伝わってくるからかな~

でも・・・

そのぶん、裏切られた時のショックも大きい。。。

明子を見てると幸恵さんを見てると一郎を見てると次郎を見てると何か切ないの。。。

今回、あの最強と思われていた桃子まで。。。

あのいつも明子をガミガミ怒りちらしている桃子が、義理の息子を怒れないなんて。。。

みんな、素直になれればいいのにね。。。人間って複雑。。。

でも!桃子さんの旦那がエ・ビ・スさん???って・・・(^◇^;)
(ジーンときてる時に落とすよな・・・まったく!!)

何だか来週はやべっちが無茶苦茶かっこよさそうだぞ~(*^_^*)
う~ん、木曜日が待ち遠しい♪

そうそう。。。幸恵さんが縁側でうたた寝している明子にそっとお布団をかけるシーン。。。ジ~ンとしました(;_ヘ)
もう志麻さんの穏やかな優しいお顔に見惚れてしまいました。。。

来週までは今日購入した↓で我慢します。。。

TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH Music TBS系ドラマ「花嫁は厄年ッ!」Original Sound Tracks Presented by SUEMITSU & THE SUEMITH

アーティスト:TVサントラ
販売元:KRE
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Astaire Music Astaire

アーティスト:SUEMITSU & THE SUEMITH
販売元:KRE
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに携帯の着うたは「Astaire」です。
そしてもちろん待受けは幸恵さんです♪
そうそう。。。幸恵さんの待受けに。。。
聞くの?私に聞くの?ヴァージョンがあるのには笑ってしまいました(爆)
確かにちょっと怖い顔のお写真でした。。。(~_~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゲットしちゃった(#^.^#)

大型スーパーの中を友人と何気に歩いていたらゲームコーナー。

それはそれはすごい人。

“やっぱ夏休みやな~”

ゲームに興じる子供。親子連れ。。。はたまた孫のお守りに疲れたおじーちゃん、おばーちゃん。

ふと一方向に目をやると。。。満面の笑みのばいきんまん

UFOキャッチャーの中でぶら下がってる。。。
(しかし中は残り物っぽい品の数々。。。)

彼が私を呼んでいる。。。
(私ってかなり危ない???)

何十年ぶりの。。。しかもやったこと無いタイプのUFOキャッチャーだったけど、友人のススメもあり(本当か。。。?)その時お財布に入っていた100円玉3枚だけと決めて挑戦することに。

1回目×
2回目×
3回目。。。

うそ!ひっかかったああぁぁ~

嗚呼!○十路女が何やってんだか。。。(/ヘ ̄、)
(でも嬉しい♪)

Imageb







そして。。。偶然、その帰り道。。。
CDの出店で見つけちゃいました。。。
新品のこちら。。。志麻さんのナレーションで綴られているCDです♪
今日はついてる~~~

Imagei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆日刊栃麺坊☆

ミクシィで仲良くさせてもらっているゆみのにさんのところで【日刊あなた】という自分だけの新聞を作るサイトを教えていただきました。

★栃麺坊新聞★

・栃麺坊、解雇される。

・栃麺坊外相、多難な船出

・絶滅していなかった?栃麺坊を渋谷区で目撃

・栃麺坊、解雇される。
栃麺坊の解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があった栃麺坊の最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。(略)自己管理能力のなさを自ら露呈していた。

見てきたかのようなこの内容。。。脱帽です。。。(=_=)

・栃麺坊外相、多難な船出
万引き阻止率95%という腕前を買われ、スーパーの警備員から外相に大抜擢された、栃麺坊の今後の動向が注目される。

・・・・・(・・;)めがてん。。。

・絶滅していなかった?栃麺坊を渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上で栃麺坊が目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされている栃麺坊だが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場で栃麺坊を目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、栃麺坊の足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。

いったい私は何者やねん(-_-メ)絶滅危惧種か?????

でも結構楽しめましたよ。。。
みなさんもお暇でしたらいかがでしょう?
ちなみに志麻さんでやってみました。。。(^^ゞ
(誰も頼んでないっちゅうの。。。)

岩下志麻一日ミキーマウス体験。

先日、人気俳優岩下志麻が、一日ミキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミキーマウスとはさすが岩下志麻である。かねてから、デズニー好きがささやかれていた岩下志麻だが今回の件で確実にデズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずに岩下志麻は「次はホーンテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

岩下志麻氏の半生が映画に!

探検家として名を馳せた岩下志麻氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーは岩下志麻氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさに岩下志麻氏の集大成といった感じだ。
注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどが岩下志麻氏の身内であるという。幼少期の岩下志麻氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期の岩下志麻氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

ねっ!結構楽しめるでしょ?
志麻さん。。。余計なことしてすみません<(_ _)>

ちなみに。。。しつこいようですが篠田さんでもやってみました。。。(^^ゞ

篠田正浩、経済を斬る!!

経済にも精通している篠田正浩によると、現在の日本経済はなっていないらしい。(略)

ついに発売!篠田正浩デザインケータイ

本日、篠田正浩ファンが待ちに待った篠田正浩デザインケータイが発売された。
篠田正浩デザインケータイは発売前から全国の家電量販店に1日2000件近くの問い合わせがあった。都内で家電量販店の店長をしているFさん(仮名・39歳)は「発売日が2ヶ月遅れたでしょ。あの時は、夜逃げでもしようかと思いましたね。かかってくる電話が、『篠田正浩のケータイはまだなの!?』『私の篠田正浩を独り占めしないでよ!』ばっかりで本当にウンザリでしたよ。家に帰れば、妻や娘にも同じこと言われるし…まあようやく発売になって、あの大量の問い合わせ電話からは解放されそうですね」と苦笑していた。
篠田正浩デザインケータイは、篠田正浩の好きな虹色をベースにし、篠田正浩のイニシャルをかたどった斬新な折り畳みフォルム、待受画面は篠田正浩の極秘プライベート写真、そして篠田正浩の生声が着信音のみならず、なんとボタン操作音にも使われているという。そして、100台中に1台の待受画面はセミヌード写真だという情報もあり、ファンの間でプレミア化が必死。
発売が2ヶ月遅れたことについて篠田正浩は「ファンの皆を待たせちまって、ホント、ゴメンな!篠田正浩はケータイになって、お前の側にいられて、ホントサイコーだぜ!」と、いつものキザなコメントで報道陣をうならせた。

ビックリ仰天

先日、とある山奥を歩いていたSさんが、「竹やぶに何かがある!」と警察に通報し調べたところ、何と弥生時代の英雄篠田正浩の古墳であった。篠田正浩というと弥生時代に生きた英雄で、一日に蚊に39回も咬まれても笑っていたことで有名だが、この古墳を調べた結果、新たなことが判明した。
古墳の内壁に、象形文字が書かれていたのだが、その象形文字を訳すとこうなる。
「篠田正浩よ。そなたが行ったことを、私達は決して忘れないだろう。
1.冠位十二階にかわる新しいカサカサ十二階
2.カサカサ十二階とは全身の皮膚のカサつき度によって階級を変えるという新しい階である。
3.一夫多妻制の強化(夫一人に対し妻4人以上)
英雄篠田正浩ここに死す。」
篠田正浩は、弥生時代の人民に何を求めていたのか?新たな謎が生まれた。更に謎なのは、棺とされるモノの横に蚊取り線香が埋葬されていたということだ。
分析の結果、これは現代の蚊取り線香よりも性能が良く、何処にいる蚊も一匹たりとも逃さないという素晴らしい線香である。専門家は「篠田正浩は良く蚊に刺されましたから、遺体が傷ついてはいけないと、蚊取り線香なるものを発明したのでは?」と考える。近々、この蚊取り線香が「篠田正浩マット」として、フマンキラーから発売される予定だ。

篠田さん志麻さん、楽しませていただきました。。。
が、重ね重ね申し訳ありませんでした<(_ _)>
でも。。。篠田正浩デザインケータイ欲しいな。。。(゚ρ゚)

【日刊あなた】   http://www.p-apple.net/anata/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

篠田さん志麻さん雑誌情報☆

「美しいキモノ 2006年秋号 NO.217」(アシェット婦人画報社)
  発売中  定価1850円
  岩下志麻の映画きもの暦(7)『辻が花』

「東京人 2006年9月号 NO.231」(都市出版株式会社)
  発売中  定価900円(税込)
  対談 アレクサンドル・ソクーロフvs篠田正浩
  ロシア映画『太陽』をめぐって 一九四五年八月の昭和天皇

応援サイト篠田さんと志麻さんの絵をクリックすると最新情報が見られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回京都映画祭

「若葉の城・中村嘉葎雄さんを応援するサイト」の博子さまから朗報をいただきました\(^O^)/

2006年10月24日(火)~29日(日)まで京都・祇園会館などで第5回京都映画祭が開催されます。
今年の映画祭のテーマは「京都に咲いた花―女優特集―」です。

女優特集ですから。。。もちろん志麻さんの作品も上映されます♪

そして。。。何と!志麻さんのトークショーがあります!!

上映される作品は『新・極道の妻たち』『古都』です。
(また何と両極端な・・・^_^;)
上映される場所は祇園会館
上映される日時は追ってお知らせするそうです。

さてトークショーですが、こちらも祇園会館で行われます。
10月25日(水)  18:30~19:15 です。
司会は山根貞男さんと上倉庸敬さん。
サブゲストに極妻のプロデューサー日下部五朗さん。
チケットは祇園会館の1日入場券 前売800円(当日1,000円)ですが座席が500席しかないので争奪戦も予想されます。

詳細は公式サイトで
http://www.kyoto-filmfes.jp/index.html

thanks博子さま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第7話

いや~今日でばれる~と思ってたら。。。なんじゃそらのおちでしたね(笑)
しかし一難去ってまた一難。
来週はどうやら香里のせいでとうとうばれてしまいますね。

今回はその香里の独特な方言があまり聞けず寂しかった。。。
でも志麻さんの出番が多いからいっか。
う~ん、最近はしみじみする場面が多くなりましたね。
そのせいなのかどうなのかやべっちがかっこいいわ。。。

さてさて、これから幸恵さんにばれてからの展開がどうなるか楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かねさん逝く・・・

久々にちょっぴりはまったNHKの朝ドラ「風のハルカ」と違って時代設定や何かでイマイチ自分の中で盛り上がりにかけてた「純情きらり」。
主演の宮崎あおいちゃんは「ちょっと待って、神様!」の頃から応援してたんだけど。。。
でも何か気が乗らず、ずっと見ていませんでした。

でもね、脇を固める人がすごいのよ。。。
戸田恵子さん、室井滋さん、寺島しのぶさん、西島秀俊さんなどなどほんとに上手い役者さんばかり。
そのなかでも戸田恵子さん演じる松井かね。ずっとずっと注目でした。
松井かねの出番が増えるにつれ番組を見る回数が増えてきた私。。。
そんなかねさんが今日、達彦と再会することなく桜子に看取られ亡くなりました。

戸田恵子さんってほんと上手い役者さんですよね。
何よりも声が好き♪
ドラマも映画も舞台も。。。そして声優としても。。。
本当にオールマイティ。
ばいきんまんファンの私ですが敵ながらあっぱれです。。。

志麻さんと同じグランパパだしそのうち競演してくれないかな~。

アンパンマンVSアンパンマン Book アンパンマンVSアンパンマン

著者:やなせ たかし,戸田 恵子
販売元:フレーベル館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

篠原涼子さんのお誕生日☆ミ

女優・篠原涼子が13日に33歳の誕生日を迎え、TBS・MBS系主演ドラマ「花嫁は厄年ッ!」(木曜 後10・00)を収録している川崎市の緑山スタジオで共演者、スタッフから祝福された。(デイリースポーツ)

そっか。。。篠原涼子さんも33歳。後厄か~。
でも、厄なんかぶっ飛ばして公私共に充実してますね。
撮影もきっとラストスパート。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
これからが楽しみな女優さんです(^^)

Kfullnormal20060814060_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しとけばよかった。。。(´o`;)トホホ

ETV特集「戦争へのまなざし ~映画作家・黒木和雄の世界~」

ずっとずっと楽しみにしていました。
カルチャーセンターで“黒木監督が好き!”とおっしゃっていたNさんにもメールを済ませ準備万端。

ヨ~イ、スタートッ!

トッのところの語気をのみこむ黒木監督独特な言い回し。
松竹流のヨ~イ、ハイ!を聞き慣れていた私にはすごく新鮮な掛け声。

『紙屋悦子の青春』撮影中の映像では狭いセット中で出演者の演技をジッと見つめる黒木監督。
鋭い視線で何もおっしゃらないので何とも言えない独特の雰囲気。
そう言えば『美しい夏キリシマ』の小田エリカさんも“演技し終わっても監督が何もおっしゃらないのでいつも不安だった”っておっしゃってたっけ。

そう、黒木監督は饒舌ではないけど存在そのものがすべてを語ってる。
それは映画でもそう。
すごく自己主張が激しいわけでもないのにずしんとくるものがある。
今回も改めてそう思った。

10時から始まった番組が11時に差し掛かった頃、今日は入浴しないと言っていた母が急に入ると言い出した。
言い出したたら即行の母。介助しないと入浴できないため仕方なく見るのを諦める(涙)
録画して入るも一抹の不安。。。
不安的中!録画失敗(x_x;)
以前からどうも途中でとまる癖があるのよ。。。
3分しか録画できなかった。。。(;O;)

しばらくしてNさんから
“最初の30分見損なったの。。。録画した?”
嗚呼・・・
最初から録画しておくんだった。
気まぐれな我がデッキ。
何度か準備運動!?をするとちゃんと撮れるのよね~。
アンコール放送を待つしかないか。。。

未見の『父と暮らせば』『紙屋悦子の青春』絶対見るぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まことさん久々の連ドラ☆ミ

いや~やられました。。。局地的な大雨に。。。(T_T)
病院からの帰り。。。しばらくしたら止むと思っていたのに。。。
風は強いわ。。。雷は鳴るわ。。。
母も私も全身びしょ濡れです。。。
3件病院をまわった挙句がこれですから。。。疲れました。。。

女優、松たか子(29)と俳優の藤田まこと(73)が10月17日スタートのフジテレビ系ドラマ「役者魂!」(仮題、火曜後9・0)で初共演することが10日、分かった。ありそうでなかった“異色コンビ”が演じるのは、「踊る大捜査線」シリーズの脚本家・君塚良一さんが描く女性マネジャーとシェークスピアものしか演じない役者バカの物語。若手実力派の森山未來(21)も加わり、“役者魂”炸裂の一作になりそうだ。(サンケイスポーツ)

いやいやこれはかなり気になるキャスティング♪

まことさんの新境地が発見できるかも。。。

まことさんは「剣客商売」で小林綾子さんと超年の差カップルを演じてますから松さんとも大丈夫でしょう。。。

今から放送が楽しみだわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第6話

早いものでもう6話が終わってしまいました。

番組も折り返しです。。。

毎回、話の緩急と言うかメリハリがきいてて面白くアッという間に1時間が過ぎてしまいます。

今回は福島に希美(松嶋尚美)がやってきてひと騒動起きるのかと思ってたのに。。。
一日で東京に帰ってしまい少々拍子抜け。。。
だって、希美(松嶋尚美)も雰囲気的には“歩く火曜サスペンス”だもの。。。(笑)

でも幸恵さんの出番が多くて満足満足♪
それにしても幸恵さんのシーンはいつも含みがあって意味深。。。
上手く表現できないけど何だか切ない気分になってしまう。。。

もう“聞くの?”はお約束になってきましたねっ。。。

来週は明子パパが福島来襲のようですね。。。どうなることやら。。。

公式サイトの現場レポートなど見ても志麻さんの素顔が拝見できず残念です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっと。。。(^^ゞ

毎日暑いですね~。

こちら連日連夜32,3℃を超えっぱなしです。。。( ´△`)グッタリ

皆さんのところはいかがですか?

また昨日は台風の被害は大丈夫でしたか?

私はもう何だかバテバテですよ。。。

そんななか私。。。恥ずかしながら。。。

篠田監督と志麻さんの応援サイトを再開することに致しました。

以前とあまり代わり映えがしませんが。。。(^^ゞ

少しずつですが良くしていきたいと思います。

とは言え、更新が滞るかもしれませんが今までどおりわかる範囲でブログに情報などを載せていきたいと思っています。

皆さんも掲示板などでお知らせくだされば幸いです。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

栃麺坊

篠田正浩監督・岩下志麻さん応援サイト 栃麺棒倶楽部http://tochimenbou.web.fc2.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」外伝

ようやく。。。ようやく。。。

5話にして「花嫁は厄年ッ!」がライバルのフジテレビ系「不信のとき」を視聴率で追抜きました!!

とは言え、夏ドラの視聴率。。。軒並み良くありません。。。

少しですが上向きかけてる「花嫁は厄年ッ!」

これからが正念場ですp(#^▽゚)qファイト♪

病院に置いてあった「女性自身」(8月15日号)によると。。。

志麻さんと篠原涼子さん。。。

ドラマではいがみ合う嫁・姑役ですが、カメラが回ってないとほんとの親子のように仲良しだそう。。。
“岩下さん、岩下さん”と篠原さんがベッタリとくっつているそうです。

いやいや、羨ましいですわ~(*^_^*)
そして私の中では涼子ちゃんの高感度UP!

スタッフ・キャストの懇親会といい、こういうチームワークが視聴率に現れるといいな~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、王監督ったら・・・(〃´o`)=3 フゥ

いや~突然、驚きました。。。

王監督の再入院。

食事を詰まらせるなんて…やはり胃を全摘すると大変なのね。

でもいいほうに考えると、元気なもんでもこの暑さで食欲がなくなるのに。。。

食欲があるということはどんどん回復している証拠!

大事にならずにほんとよかったC=(^◇^ ; ホッ

(*^m^*) ウフフ 王監督が食いしん坊なんて親近感沸いちゃいますね。

もう今度こそ無理なさいませんように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「花嫁は厄年ッ!」第5話

今回、幸恵さんの出番が少ないと思ってましたが。。。
ピシッと要所を締めてて。。。
“聞くの?”
は相変わらず怖かったけど。。。(笑)
次郎くんに次郎くんのいいところを話している幸恵さんのお顔はとってもいい優しいお顔でしたね。
あれが本来の志麻さんのお顔ですよ。。。

それにしても香里は散々でしたね。。。
頼りの彼も今回は味方になってくれなかったし。。。

さてさて来週は隠しカメラの前で幸恵さんの意味深な動き。。。
楽しみだわ~^^

そうそう、公式サイトのプロデューサー日記に篠原さん、矢部さん、松嶋さん、小沢さん、小山さん、佐藤さんなどが参加され渋谷の居酒屋で行われた番組の中打ち(親睦会)に志麻さんも参加されたとのこと。
豪華ですよね~~~。
チラッと覗いてみたい気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院おめでとうございます☆彡

王監督が無事退院されました!
歩いてるお姿や遠目から見たお姿を見て“おっ”と少し心配になりましたがお話を伺っているうちにそんな心配が杞憂だとわかりました。
しょうがありませんよね。。。胃を全摘されたのですから。。。
とにかくこれから暑くなり元気な者でも体力が奪われますから優勝が決まるまでゆっくりとお休みくださいませ。
10月、森脇監督代行と王監督の胴上げを心よりお待ち申し上げております^^

今日もホークスは勝ったし、海の向こうでは城島や井口も頑張っている。。。
安心してください。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は久々に・・・

今日はウン十年振りにカラオケに行きました。
近くに住む短大時代の友人が私の介護疲れを心配して何くれとなく外に連れ出してくれるのです。
その友人のお宅でもお祖母様の介護をしているんですよ。
ほんとにいろいろ気を使ってくれて友達ってありがたいな~と思います。

母が倒れた20年前、私も含めてみな若く介護なんて実感がわかず。。。
私自身も途方にくれ、友人たちも事情がわからずそのうちだんだんとみんなとは疎遠になってしまいました。
それが昨年、友人の死をきっかけにまたみんなと交流が始まったのです。
約10年のブランクの間にみんないろいろ状況が変わっていました。
子供の数も増えていましたが介護に直面した友人も数人いました。
若さだけが前面を覆っていたあの頃。。。月日を経てみんなもっともっと素敵な人になってました。
私もみんなに感謝し今までの経験でお返ししなければ。。。

そうそうカラオケの収録数もすごいですね。。。
感心してしまいました。。。
たかじんの曲も結構あって満足満足♪
私達の年代のお約束、アニソンもたくさん歌いましたよ。
心地よい疲れで帰宅しました。
明日からも頑張るぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »