« マコさんが… | トップページ | 映画『五瓣の椿』 »

マコさんを偲んでいると・・・

マコさんを偲ぼうと映画『沈黙』と『梟の城』を見ました。
二本続けて観るのはちょっと無謀でした。。。
おまけに『梟の城』のほうはスペシャル・ディスクまで観てしまって。。。懐かしい半面、どっと疲れが。。。 

とは言え、そのスペシャル・ディスク。
懐かしい篠田さんの演出風景などが見れてとても満足♪
そして『梟の城』の京都撮影所のセットにあの宮川一夫さんをご招待した時の映像が。。。
多分、亡くなられた年かその前の年の映像。
宮川さんは車椅子に乗ってらっしゃいました。
実際撮影しているところをカメラで覗く宮川さん。
うっすらと目に涙を浮かべ愛おしそうにカメラをさする姿は何とも言えません。
そうだ。。。映画『沈黙』で宮川さんと篠田さんのコンビも誕生したのだ。
マコさん、宮川さん・・・そして篠田さんが出会った大切な作品。
篠田さんの映画の同士もどんどん鬼籍に。

マコさんのおかげでいろんな思い出が甦った一日でした。

Miyagawaphoto

|

« マコさんが… | トップページ | 映画『五瓣の椿』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/2801855

この記事へのトラックバック一覧です: マコさんを偲んでいると・・・:

« マコさんが… | トップページ | 映画『五瓣の椿』 »