« 「花嫁は厄年ッ!」ナニワを走る?! | トップページ | 衝撃走る! »

今話題の!?『ダ・ヴィンチコード』そしてスポーツ満載!

洋画をほとんどといって良いほど観ない私がある方々にチケットをいただいたので友人と今話題の『ダ・ヴィンチコード』を観に行きました。
劇場で映画を観るのも何年ぶりだろう?

もう公開されてずいぶん経っているのでかなり席は空いていました。
この映画、取り扱われている題材が特殊ですし、一般的評価があまりよくなかったので気乗りはしていなかったのですが。。。
約2時間30分、退屈することなく観ることができました。
いろいろ???なところはありましたがそんなにつまんなくはありませんでした。
友人はちゃんと原作を読んで行ったのですが、“よくあれだけの内容を2時間30分に纏めたよ。”と評価しておりました。

私は映画の内容云々よりもソフィー・ヌヴー役のオドレイ・トトゥの勇ましさとチャーミングさに好感を持ち、サー・リー・ティービング役のイアン・マッケランに魅力を感じておりましたが・・・いやはやビックリ(@_@;)でした。
しかしファーシュ警部は別にジャン・レノじゃなくてもよかったような???
友人曰く“フランス語がしゃべれるからじゃないの?”
なるほど。。。ハリウッドにおける渡辺謙さんと一緒か。。。(-_-;)
でも、楽しい時間を過ごすことができました。
チケットをくださった方々ありがとうございました。

322729view002

322729view004





話変わって昨日はスポーツの話題が満載!
なかでも・・・

中田英寿選手の現役引退宣言!

には衝撃を受けましたよね。
あの日(対ブラジル戦に破れ、予選敗退した日)、あの中田がいつまでもピッチに横たわっていたあの姿。目には涙を浮かべて。。。
やっと起き上がった後のあのすっきりとした顔。
あの時からうすうすは感じていましたが。。。
W杯が始まる前から本人は決めていたと言いますが。。。
切ないですね。
世界と日本の差を一番知っていた人だし・・・それを身をもってやってきてたよね。
それがほかの選手に上手く伝わらなかった虚無感って相当だったろうな。。。
オシムさんも“日本の選手は自分たちのレベルを知らない。”ということをおっしゃっていたけど、この前の試合を見る限りほんとにそうだし、中田はそれを気付いて欲しかったんだと思う。
日本の選手には早くこの中田のメッセージに気付いて欲しいな。
そうじゃないと日本のサッカーはダメになっちゃいそう。。。
残念だけど中田選手、お疲れさま☆ミ

それから日米のオールスター。
イチローは6年連続のオールスター出場。6年連続出場はイチローとA・ロドリゲス、ラミレスのみだそうで。。。さすが!イチロー☆
そして今年は2年ぶりのファン投票選出でイチローも嬉しそう。選手投票もトップだし。
でも、あれだけ活躍が目立ってた井口はダメだったったんですね。
それだけ優れた選手が多いということか。。。

日本。。。わがホークス!
ファン投票で4人が選ばれました(^o^)
馬原、本間、宗りん(川崎)、柴原。
本間は守備には定評がありバッティングでも燻し銀、ホークスではなくてはならない人ですが知る人ぞ知るでファン投票選出にご本人も私もビックリ。
松中がDHで選ばれなかったこともビックリでした。
まあ、監督推薦で選ばれるでしょうけど。。。
これだけ選ばれると見るのが楽しみですね。
でも、阪神は6人選出とか。。。流石です。

|

« 「花嫁は厄年ッ!」ナニワを走る?! | トップページ | 衝撃走る! »

コメント

★今、(5日11:30)ニュースで知りました....(・д・!)
王監督の入院!!!

ホークスのみなさん!!!!
勝つしかないですよ!!!!
頑張ってくださぁい!!!

投稿: kon | 2006年7月 5日 (水) 23時41分

★konさん

私もあまりに突然のことで大ショック!!

そう、今年こそはパ・リーグ制覇。
そして日本一よ!!絶対に!

投稿: 栃麺坊 | 2006年7月 9日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/2499268

この記事へのトラックバック一覧です: 今話題の!?『ダ・ヴィンチコード』そしてスポーツ満載!:

» オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える [無料データバンク]
ジェフ千葉を支えた名将が、秀抜な語録と激動の半生から日本人に伝えるメッセージ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 02時11分

» 映画『ダ・ヴィンチ・コード』 [蓮華の偏読書日記]
10冊目の本です。 映画の公開が終了しようという時に紹介するのも何なんですが…(^^ゞ かなり難解の映画と聞いていたので予習にと読んだ2冊なのです。 でも如何なんでしょう? 映画を観ていて???のところはあ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時58分

« 「花嫁は厄年ッ!」ナニワを走る?! | トップページ | 衝撃走る! »