« 『雨月物語』 溝口健二没後50周年記念対談+α | トップページ | 「花嫁は厄年ッ!」 »

今、癒されている音楽

久々に日記書いたのに全部消えちゃった。。。ショック(>_<)
福岡は梅雨入りしたというのに初日にそれらしい雨が降った程度。
毎日蒸し暑くカンカン照りで溶けてしまいそう。。。
でも明後日は大雨だとか。。。このギャップが恐ろしい。

こんな時季ですからとにかく体がしんどい。。。
お尻に根が生えたようです。
そんな私が最近好んで聴いているアルバム。
それは・・・

短くも美しく燃え〜ムーンライダーズ・ベスト1999-1996 Music 短くも美しく燃え〜ムーンライダーズ・ベスト1999-1996

アーティスト:ムーンライダーズ,矢野顕子
販売元:ファンハウス
発売日:1997/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このなかの「ニットキャップマン」という曲が聴きたくて。。。
確か「ニットキャップマン」はムーンライダーズ結成20周年に作られた曲。
この曲のミュージックビデオをムーンライダーズフリークの岩井俊二監督が『毛ぼうし』と題して制作。
ぼくを作詞を担当された糸井重里さんが、フジオさんを塩見三省さんが演じてらっしゃいました。慶一くんも文豪で登場。慶一くんはよく岩井作品にも出演されていますよね。
あの独特の慶一くんの声。。。くせになるんですよね~(^^ゞ

そしてもう一枚・・・

Mr.TECHIE&MISS KIPPLE Music Mr.TECHIE&MISS KIPPLE

アーティスト:立花ハジメ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「テッキーちゃんとキップルちゃん」。
「H」と「Hm」とこの独特な世界が好きだったな~。
ハジメちゃんは独特なキャラだけど才能はすごいの。

1980年代、YENレーベルのアーティスト・・・そこに繋がるアーティスト。
最高にかっこよかったな~(*^_^*)
今、続々と復刻盤が発売されていてうれしい♪
(でも、おぜぜが・・・(;O;)
う~ん、癒してもらってるからよしとしよう。

|

« 『雨月物語』 溝口健二没後50周年記念対談+α | トップページ | 「花嫁は厄年ッ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/2212995

この記事へのトラックバック一覧です: 今、癒されている音楽:

» 梅雨 [沖縄観光]
沖縄では1週間以上も雨が降り続き、この夏の水不足の心配はなくなりましたが、那覇市ではマンションががけから崩れ落ちそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 13時46分

« 『雨月物語』 溝口健二没後50周年記念対談+α | トップページ | 「花嫁は厄年ッ!」 »