« 「花嫁は厄年ッ!」公式サイトオープン☆ミ | トップページ | 恒例の!? »

「ラベル」

ここのところ断続的に大雨が続いていてがけ崩れなどの災害が続いています。
やはりあの福岡西方沖地震の時の爪あとが残っていて地盤が緩んでいるようなのです。
今夜から明日にかけても大雨になりそうです。被災地の方々お気をつけくださいませ。

さて、今朝メールをチェックしておりましたら、shockwaveからのメールの件名に“山崎努父娘競演!!”とあり、その件名にそそられshockwaveのサイトへ。
その山崎父娘の競演というのは「ラベル」というたった7分のショートフィルムのことでした。

あらすじは・・・
妻の亡き後、男手ひとつで一人娘を育てながら、鉄工所で地道に働く武。そして今日は、娘の嫁ぐ日。そんな日でもギリギリまで工場で働く真面目さが取り柄だ。仏壇の妻と話し、慣れない礼服を身に付け、教会へ急ぐ。無骨だが、心優しき美しき男の、あったかい物語。

たった7分の物語だけれどさすが山崎努さん!味があります。
嫁ぐ娘を実の娘で女優の山崎直子さん。
山崎直子さんはNHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」の吉宗の正室、真宮理子役で本格的に女優デビュー。その後確か文学座に入られたはず。。。どうしてらっしゃるのかな~と思っていたら女優さんを続けてらしたんですね。
そしてお仏壇の妻の写真。。。エンディングに写真“山崎紀子”とあり・・・それってほんとの奥さんの写真じゃん。。。家族総出!?(笑)
ウエディングドレスを纏った娘さんとヴァージンロードを歩く山崎さんの心中は如何に?
さり気に松田美由紀さんや豊原功補さんが出演されてて7分の物語にしては豪華。それもみなさんノーギャラだとか。監督は役者もされている木下ほうかさんです。
たった7分間で心温まります。

ところで最近の山崎さんと言えば、サントリーDAKARAのCMで“ジョジョビ、ジョバァー、ジョビジョバァー”と叫んでいる姿がかなりインパクトありました。。。(~_~;)

ショートフィルム「ラベル」の上映は6月30日までです。
興味のある方は・・・

http://jp.shockwave.com/shortfilms/

Piconxl

|

« 「花嫁は厄年ッ!」公式サイトオープン☆ミ | トップページ | 恒例の!? »

コメント

九州の方、地すべりの映像を見るたび、心が痛みます。...うちはしとしと雨ですが、やっぱり続くと怖いですね...
山崎さんって、こんなきれいな娘さん、いらっしゃるなんて、しりませんでした!! 
むずかしそうな人物って風貌ですが、意外に娘さんにはあまぁ~~い方、だったり、するのかな??

投稿: kon | 2006年6月26日 (月) 01時18分

ニュースで大雨の事を知りました。
心配ですね。
被害が出ない事を祈っております。

山崎さん、娘さんとの対談を、以前新聞の小冊子で読みました。
仲良し家族で、好々爺な感じが素敵でしたよ^^

さっそく、お気に入りに入れて拝見いたしますね。
「DAKARA」のCM撮影風景を「めざましテレビ」で見ました。
「嫌われ松子~」の監督さんなのですね。
その関係で、山崎さんも一言インタビューされていてカッコイイなぁ~と(*^^*)

出きれば、また、嘉葎雄さんと共演して欲しいですね。

投稿: 博子 | 2006年6月26日 (月) 02時02分

★konさん こんばんは。

梅雨の前半は空梅雨だったの。。。極端ですよね。
最近は集中豪雨が多いので怖いです。

本当にお美しいですよね。
娘さんとでれっとお話になる山崎さんなんて想像つきません!(笑)

投稿: 栃麺坊 | 2006年6月27日 (火) 00時56分

★博子さん こんばんは。

ここ数年は自然災害が増えて怖いですね。
これ以上被害が広がらなければいいんだけど。。。

対談ですか。。。それは興味ありますね~。
父と娘が対談なんて相当仲が良いんでしょうね。

「嫌われ松子~」の監督さん、今一押しの監督さんだそうです。
山崎さんは何とも言えない存在感ですものね。
お二人で渋い大人のドラマをやって欲しいものです。。。

投稿: 栃麺坊 | 2006年6月27日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/2379843

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラベル」:

« 「花嫁は厄年ッ!」公式サイトオープン☆ミ | トップページ | 恒例の!? »