« いわて歴史文化の旅 | トップページ | のろ様☆ご来福 三度(みたび)☆彡 »

【遊友録】篠田正浩

GWもちょっと中休み。。。
皆様いかがお過ごしですか?
うちは全然GWに関係ありませんが・・・(~_~;)
それにしても今日の暑さは異常でしたね。
まだ5月ですぜ。。。真夏日とは・・・体ついていきません。。。(*_*;
さらに明日は10度ほど下がるとは。。。やってられませんヽ(_ _;)ノ

さて今日、Yahoo!ニュース篠田正浩を検索していたところ
篠田さんが読売新聞で【遊友録】というコラムを寄稿連載をされているのを発見!
初出は3月7日(火)。
毎週火曜日連載のようで先週の25日で8回目。
私は読売新聞を購読していないので読めない。。。
図書館もうちからではちと遠い。。。
で、思い切って読売新聞、毎日新聞、産経新聞の計3紙の新聞掲載記事を読むことができるというYahoo!の全国紙の有料パックを購入。

が!しか~し

【遊友録】篠田正浩をクリックすると“指定した記事本本が存在しません”
の文字。。。
(・・? 何で?
Yahoo!に問い合わせたところ。。。
“本来ラジオ・テレビ欄と広告を除く全ての紙面掲載記事が閲覧できるのですが、該当記事が寄稿原稿のために情報提供元に著作権がなく、本文が表示されません。”とのこと。。。
(≧◇≦)エーーー!
だったら見出しに出さなきゃいいのにーーーー(T_T)
仕方ないので連載が終了された頃図書館に行って読みます。。。(/ヘ ̄、)グスン

では皆さん、GW後半もお楽しみくださいませ~(^.^)/~~~

|

« いわて歴史文化の旅 | トップページ | のろ様☆ご来福 三度(みたび)☆彡 »

コメント

★栃麺坊さん こっちもね♪

ごめんなさい
最初に謝っておきますが、

>“該当記事が寄稿原稿のために情報提供元に著作権がなく、本文が表示されません。”

の部分思わず噴出しちゃいました^_^;
てゆ~か、栃麺坊さんイチャモン付けた方がいいですよ!!

>だったら見出しに出さなきゃいいのにーーーー(T_T)

って駄々こねちゃえば"^_^"
喧嘩上等主義ののろだったら、間違いなくやってますよ(笑)

投稿: のろ | 2006年5月 5日 (金) 21時43分

こんばんは

残念ながら「あかね雲」は見られませんでした。罰が当ったとしか思えなませんね~。
のろさんの解説でよく判りましたが、栃麺坊さんの推薦されてたのが、納得できました。残念でした。
 家は読売ですが、「遊友録」は出てないみたいです。
我が家の新聞は朝刊夕刊が一諸なので、図書館で見る朝刊と違うみたいなんです。その所為かと。
越して来た頃は、朝刊と夕刊は取るものと思ってましたので、同じ記事が載ってるんで?と思ってましたが。
図書館には夕刊は無いんです。こんがらかりますよ。
 連休中は「風邪のもと」の赤ん坊の世話で参りました。
私の風邪はすっかり抜けました。ご心配して戴いて、感謝です。

投稿: itou | 2006年5月 6日 (土) 22時55分

★のろさん 笑わんといて。。。

まったく腹立たしいo(`へ´)o
でも私ってイチャモンつけんでもイチャモンつけてるって思われるからな。。。
山ちゃん顔なのに。。。(笑)

投稿: 栃麺坊 | 2006年5月 9日 (火) 23時58分

★伊東さま こんばんわw

いらっしゃいませ~☆彡
お風邪治られてよかったです。
この頃は体温調節が難しいですね。
「あかね雲」残念でしたね。
私も一回きりしか拝見してないので是非!拝見したいです。。。DVDにならないかな~。
松竹、、、篠田さんと志麻さんに何の恨みがあるのよ。。。

カルチャーの水上勉よかったですよ(^^)
ただ…「あかね雲」も「はなれ瞽女おりん」も扱ってくれませんでした…残念(T_T)

私も「遊友録」まだ拝見してないんですよ。
首都圏版だけってこともあるんでしょうかね。。。
いつか図書館に行って確認したいと思います。
くれぐれも無理なさいませんように。。。

投稿: 栃麺坊 | 2006年5月10日 (水) 00時08分

おはようございます

また風邪がぶりかえしました。のどなんですよ。熱は出ませんが。

昨日図書館で読売新聞の3月縮刷版をみました。
東京ホームページ欄に載ってました。4月の縮刷版はまだ来てなかったです。
3月7日(私の御誕生日)は山田太一さん、14日は武満さんでした。
 「歴史の空白を埋める」コピーして見ました。
中尊寺は2度行きましたが、50年前にされた学術調査記録の16ミリフィルムを見たのが、40数年前です。
基衡か秀衡か?ですが、たしかミイラ化した映像を見たように思います。「奥州藤原氏4代」の本もその昔興味をもって見たのを、お蔭様で思い出させて戴きました。

投稿: itou | 2006年5月10日 (水) 09時08分

★伊東さま こんばんは。

おやおや…またぶりかえしてしまいましたか。。。
こちらは今日大雨で蒸し暑いこと。。。まるで梅雨のようです。
こんな天候ですから体にいいわけありませんよね。
熱を出して体力を奪われませんようお気をつけくださいませ。

【遊友録】ご覧になりましたか。。。
読んでみたいラインナップですよね。
伊東さまは3月7日がお誕生日ですか。。。そう言えば一度伺ったことがありましたよね。。。ごめんなさいm(__)m
遅ればせながら、おめでとうございます。
(ちなみにうちの母は6日です。)

中尊寺は一度は訪れたいと思いながらいまだに実現していません。
伊東さまは考古学に興味をお持ちですか?
私は昔奈良の橿原によく行っておりました。

どうぞお体ご自愛くださいませ。

投稿: 栃麺坊 | 2006年5月10日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/1642557

この記事へのトラックバック一覧です: 【遊友録】篠田正浩:

« いわて歴史文化の旅 | トップページ | のろ様☆ご来福 三度(みたび)☆彡 »