« 【遊友録】篠田正浩 | トップページ | 映画芸術415そして…おまけ »

のろ様☆ご来福 三度(みたび)☆彡

夜更けに市川左團次丈の突然の結婚発表(何と!お相手は25歳年下とか・・・何じゃ。。。私とかわらんやん(-_-;)を知った私。。。
興奮冷めやらずのろちゃんに即メール☆

そしてその数時間後にはのろちゃん。。。博多の女(ひと)となったとです。
再会してすぐ山ちゃんカットより少し伸びた私の髪を見て残念がっているのろちゃん(~_~;)
串揚げランチなぞしながらしばし歓談♪
食後、通りすがりにあったゲーセンに血が騒ぐ女ふ・た・り^▽^
そこで何とも不思議なもの発見!

(・o・)アレ? (ΘoΘ;)ガチャピン ちゃう?
でも何か違う~。。。

何と!そのガチャピン科学忍者隊ガッチャマンとコラボしているのです。

その名も 科学忍者隊ガッチャピン☆ミ (爆)

公式サイトだってあります。。。http://gatchapin.com/
何でもこなすガチャピンだもん。。。必ず地球を救ってくれます!(笑)

おっと、前置きが長くなりました。。。(^^ゞ
今回ののろちゃん来福の目的・・・それは西村先生の講座♪
前回1月に来福された際“水上勉さんがラインナップされたら参ります”とおっしゃっていたのろちゃん。
その講座の日が今日だったと言うわけです。
私もと~っても楽しみにしていましたo(^o^)o ワクワク
だって水上作品と言えば篠田さんでしょう。。。
表現社の記念すべき第一作『あかね雲』、そして表現社10周年作品『はなれ瞽女おりん』。
どちらの作品も篠田さん志麻さんにとって代表作です。

でっでも・・・『あかね雲』も『はなれ瞽女おりん』も扱われませんでした(T_T)

ショック☆<( ̄∇ ̄;)>☆ショック

『雁の寺』(川島雄三監督作品)
『五番町夕霧楼』(田坂具隆監督作品)
『飢餓海峡』(内田吐夢監督作品)
『越後つついし親不知』(今井正監督作品)
『越前竹人形』(吉村公三郎監督作品)

と錚々たる先輩監督方の名作ばかりが選ばれているので仕方が無いのかもしれませんが・・・。
かなりショックを引きずっております。。。((((_ _|||))))ドヨーン
なので作品についてはのろちゃんのブログが詳しいのでそちらでよろしく。。。(^^ゞ

講座の後はいつものおちゃけタ~イム(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
今回は西村先生ともう一方がお休みだったので4人だけの集まりでしたがその分濃密な時間を過ごさせていただきました。
ほんとうにいつもありがとうございます☆ミ
いつもだったらここで2次会に参るのですが今回はこれでお開き。
お二方とはここで別れ、のろちゃんが泊まっているホテルへ。
お部屋では話が尽きることなくエンドレス♪
途中、腹ごしらえにコンビニなぞへ買い出しに行き更に話し込む話し込む。。。
もう学生のノリ。。。修学旅行のようです。。。(*^_^*)
あ~もっとお話したかったな~。。。
今度、のろちゃんが来福された折はのろちゃんの部屋に泊まっちまえ~(*^m^)v
のろちゃん、楽しい時間をありがとね☆
また来てね。。。お待ちしております(@^^)/~~~

|

« 【遊友録】篠田正浩 | トップページ | 映画芸術415そして…おまけ »

コメント

★栃麺坊さん ガッチャピンです♪

誰だ!誰だ!誰だぁ~(#^.^#)
ガッチャピンじゃなくて、のろで~す☆彡

>興奮冷めやらずのろちゃんに即メール☆

確かに興奮気味のメールを受信しました(笑)
のろもビックリしたし・・・・。

のろったらゲーセンにハマるタチでして(^^ゞ
ガッチャピンにはぶっ飛びましたね。。。
公式サイトまであるなんて知らなかったわぁ・・・。

さてさて、博多ではお世話になりました
『あかね雲』も『はなれ瞽女おりん』もない講義でしたが
のろは満足させていただきました♪
でも先生ったら、オ○○モさんの『はなれ瞽女おりん』って
言ってましたよ。笑っちゃった^_^;
でも、それがマズイんですよね。。。。。

いっつもお茶会??にお邪魔させていただいて
楽しいお話を聞かせていただいて、のろが感謝していたと
皆様にお伝え下さいませませ☆彡

やっぱクリオオフ会は最高ですね♪
想像以上に辛いコロッケも味わえたし、
辛子高菜の存在も初めて知ったし、お勉強になりました(笑)
買い出しに行って良かったぁ(#^.^#)

ホント、いっつものろはツインの部屋だから
今度は泊まっちゃってくださいな♪
そしたら完璧に修学旅行ですよ!(^^)!
こちらこそ毎回楽しい思いをさせてもらって
感謝してます! サンキュです♪

のろもTBさせてくださいね☆彡

投稿: のろ | 2006年5月15日 (月) 04時10分

★のろちゃん こんばんは!

ここのとこ馴れ馴れしくのろちゃんと呼ばせてもらっております(^^ゞ
私もゲーセン大好きなのですが抑制力がない女なのでいつも心の中で葛藤しております。。。(笑)

いやいや8日はとっても楽しかったですね(*^_^*)
先生がまともに名前を呼んでくれるなんてまれですよ。。。
いつも別の名前か(覚えてます?)栃麺坊ですから…(~_~;)
きっとおば様方も喜んでいらしたと思います。
伝えておきますね(^^)

いや~ほんとクリオは楽しかった♪
でもずっと一所にいるとわからないものですね。。。
“辛子高菜”それから“丸ボーロ”
こちらにいると当然ですから。。。
また必ずお越しくださいね(#^.^#)
TBありがとうございました。

投稿: 栃麺坊 | 2006年5月17日 (水) 00時09分

楽しそうな、クリオオフ会♪ いいっすねぇ~♪
話題が耐えないお二人でしょうねぇ~^^

私もかなりの、ゲー通でして....^^! しつこい、です!

投稿: kon | 2006年5月18日 (木) 12時49分

konさん こんにちは。

いつもkonさんもご一緒できたらな~と思っています。
かなり怪しい集まりになりそうですが。。。(笑)
やっぱ似たもの同士ですね(^^)

投稿: 栃麺坊 | 2006年5月18日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/1797276

この記事へのトラックバック一覧です: のろ様☆ご来福 三度(みたび)☆彡:

» ☆またまた博多へGO!☆の巻(#^.^#) [昔懐かし邦画巡礼]
連休も終わり、世間では通常の日々に戻る本日。 のろは朝っぱらから機上の人となりまして・・・・。 修学旅行の女子高生御一行様と共に降り立ったのは・・・福岡空港^_^; 1月に続いてまたも博多へGO!しちゃったのろ♪ 今回は、博多の友・栃麺坊さんと共に「水上勉の世...... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 04時07分

» ☆またまた博多へGO!☆の巻(#^.^#) ただいまぁ♪♪ [昔懐かし邦画巡礼]
引き続き、のろの博多日記でございます☆彡 今回は1泊2日の博多旅。。。昨日来たばっかりなのに もう東京へ帰らねばならんとです(涙) なんせ今月はのろ家お引越し大作戦が控えているもので、 慌しいったらありゃしない(-_-;) もっとゆっくり博多の休日を楽しみたかっ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 04時08分

« 【遊友録】篠田正浩 | トップページ | 映画芸術415そして…おまけ »