« 黒木和雄監督逝く… | トップページ | フランキーさんの赤かぶが・・・(^○^) »

『あかね空』のキャスト

ちょっと遅れましたがスポーツ報知のサイトで映画『あかね空』の記事が載っていました。
この情報はいつもこちらにお越しくださる麻美さんからの情報です。

『あかね空』
原作:山本一力
監督:浜本正機 (『スパイ・ゾルゲ』の監督補の方です。)
脚本:篠田正浩
出演: 内野聖陽、中谷美紀、 岩下志麻、石橋蓮司、中村梅雀 ほか

内野さん、中谷さんと今もっとも旬の実力派が主役演じられるのですからその出来上がりが楽しみですね。
志麻さんは確か“豆腐屋のおかみさん”を演られるとおっしゃっていましたが『写楽』のおかんのような気風のいいおかみさんを演じられるんでしょうかね~。

篠田さんの芸能の歴史に関する論文も楽しみだわ~(#^.^#)
そうそう、やっぱりあの時の山本さんとの対談(3月4日のブログ参照)がこの映画化のきっかけだったのかしら・・・。
来年の公開が楽しみですね☆ミ
詳細は 下記のサイトからどうぞ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060412-OHT1T00058.htm

麻美さん、いつも情報ありがとうございます<(_ _)>
前からかなり抜けている私ですが、最近は更に抜けています(^^ゞ
みなさんも情報がありましたらここによろしくお願い致します。

thanks麻美さん

|

« 黒木和雄監督逝く… | トップページ | フランキーさんの赤かぶが・・・(^○^) »

コメント

★栃麺坊さん、麻美さんアリガトウ♪♪

ここへ来れば、志麻様情報が手に入る☆彡
素敵です♪
2月だか3月に「あかね空」のエキストラを
募集していたんですが、
のろは後から知りまして(;O;)
「行っとけば良かった」と後悔。。。
それにしても、篠田さん♪
監督を引退されてからもお忙しいですね。
栃麺坊さんニンマリでしょ(#^.^#)

投稿: のろ | 2006年4月14日 (金) 20時14分

★のろさん…

最近はみなさんにおんぶに抱っこです(^^ゞ
ほんとお世話になっとります
エキストラですか…やってみたいですよね。
彩の国のフィルムコミッションは要チェックですね。

志麻さんもおっしゃってましたが篠田さん、ほんと多忙を極めてますよね。
うれしい反面お体が心配です。
と言いつつ、福岡にも講演にいらしてくれないかな~と思っております(^_^;)

投稿: 栃麺坊 | 2006年4月17日 (月) 00時12分

★ふむふむ.....情報ありがとうございます!!
主人公も、豆腐屋さん!と知り、それだけでも嬉しい私^^
「ん??? 姑役? いや、同業者? 商店街の組合仲間??」
どこまでも、岩下さん中心の作品を望む私....昔から、『出番が多いのがいい作品♪』を信条にファンをしてたもんで.....^^! (最近年々、頑固になってきたかも...おいおい^^!)

投稿: kon | 2006年4月17日 (月) 06時43分

★konさん こんばんは!

麻美さんのおかげでございます
私も早く原作を読んで志麻さんの役柄のイメージをふくらませたいのですが…ほら、映画化やドラマ化されると文庫本の表紙がそれになるじゃないですか…それを待ってるんですよね(^^ゞ
そう!志麻さんに脇役は似合いません!あくまで主演ですからね(^_-)-☆

投稿: 栃麺坊 | 2006年4月17日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/1401595

この記事へのトラックバック一覧です: 『あかね空』のキャスト:

» 俳優の中村梅雀さん、女優と結婚…年齢差25歳 [芸能☆極秘☆ニュース]
劇団前進座の俳優、中村梅雀さん(50)が、同劇団の女優、瀬川寿子さん(25)と結婚していたことが21日、分かった。 梅雀さんが自身のホームページで、9月21日に婚姻届を出したことを明らかにした。瀬川さんは、梅雀さんのテレビ出演時などに助手として同行していた。(読売新聞) - 10月21日20時24分更新... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 20時59分

« 黒木和雄監督逝く… | トップページ | フランキーさんの赤かぶが・・・(^○^) »