« 今度のキリンラガービールのCM | トップページ | 「あかね空」の映画化で・・・ »

すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』

今日は第29回日本アカデミー賞の授賞式がありましたね。
オープニング、各映画ごとにスタッフ、キャストが入場。
ちょっと“おっ”と思ってしまいました(^^ゞ

今年は見事、『ALWAYS 三丁目の夕日』が13部門中、主演女優を除く12部門で最優秀賞に輝きましたね。
これは第26回の「たそがれ清兵衛」と並ぶ快挙だとか・・・。
(第20回の「Shall we ダンス?」の全部門制覇というのもありますが・・・)

それにしても『パッチギ !』が無冠とは・・・。

確か『ALWAYS 三丁目の夕日』は「映画芸術」ではワースト1でしたよね。
それだけ人々の映画の好みがものすご~く多様化しているということでしょうか???
でも何と言ってもテレビで放映される「日本アカデミー賞」が一番インパクトがあるのよね(~_~;)

今日は篠田さんと志麻さんの結婚記念日ですね☆ミ
おめでとうございます~(/o^)/*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ \(^o\)

|

« 今度のキリンラガービールのCM | トップページ | 「あかね空」の映画化で・・・ »

コメント

★のろは昭和が好きだけど

『ALWAYS 三丁目の夕日』があんなに
独占するなんて思いませんでした。
そして『パッチギ !』が無冠というのも・・・。
本当に多様化しているんでしょうね。

のろとしては文子様が毎日映画コンクールで
田中絹代賞を受賞したことが一番嬉しいんですが(^^ゞ

投稿: のろ | 2006年3月10日 (金) 12時13分

★のろさん 今回のラスコメ♪

『ALWAYS 三丁目の夕日』ってそれほどまでに話題になってたかな???って気もしますが・・・。
小雪さんはちょっと残念でしたね。
そうそう文子様、田中絹代賞おめでとうございます☆彡
もっともっとご活躍して欲しいですね。

投稿: 栃麺坊 | 2006年3月16日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/909633

この記事へのトラックバック一覧です: すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』:

» 第29回日本アカデミー賞最優秀賞決定〜 [京の昼寝〜♪]
 発表されましたね〜ここのところ、邦画はとてもいい作品が増えてきています ハリウッドの大作や韓国映画に内容で押され気味でしたが、近年とてもいい作品が増えてきました〜 そういう意味でも興味あるところです 野暮なことをいうと、この日本アカデミー賞は東宝・東映・松竹という日本映画界の主軸三社の持ち回り受賞というような悪評もありましたが、最近は少しずつ是正されてきたみたいですね ま、... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 00時11分

» 日本アカデミー賞発表 [映画と出会う・世界が変わる]
日本アカデミー賞が発表されましたが、「ALWAYS 三丁目の夕日」が、ほぼ独占の中で主演女優賞は吉永小百合とはね・・・・。来年の今頃は「男たちの大和/YAMATO」が賞の話題なんだろうかね。それにしても「いつか読書する日」も「リンダリンダリンダ」も「十...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 00時32分

» 日本アカデミー賞って [邦画ブラボー]
女優さんの晴れやかな和服姿が見たくて 日本アカデミー賞の番組にチャンネルを合わせたが 着物を着ていたのは 吉永小百合さんのみでがっくり。 司会の鈴木京香など、 今にも胸がぽろりんとこぼれそうなドレスだった。 そんなところばかり見ていた。 露出の多い衣装やスピーチの仕方など、 ますますハリウッドの真似に拍車・・などと言っていると 古い人間と言われるのかしらん。 ブログランキング応援よろしくおねがいいたします ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 08時21分

« 今度のキリンラガービールのCM | トップページ | 「あかね空」の映画化で・・・ »