« すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | 文庫占い »

「あかね空」の映画化で・・・

山本一力さん原作の「あかね空」の映画化に篠田さんが携わると知って

“(;゚0゚)あっ!”と思い出したこと。

今から3年前の2003年1月号の「日経マスターズ」(日経BP社)という雑誌の誌上で篠田さんと山本一力さんは

」を形にする十年計画

と題して対談されているのでした。

その時は映画『スパイ・ゾルゲ』のお話しが中心でしたが最後に篠田さんが

“僕が若かったらすぐにもこの原作をいただきに行きたい。映画界のだれかが絶対にやらなきゃいけない素材です。だれかすばらしい俳優で映画にしてくださいよ。”

とおっしゃったんです。

すると山本一力さんは

“それはほんとうに見たい。監督、やってくださいよ。ひとごとのように言ってないで。”

と。

この時に運命の歯車は動き出したんですかね。。。

どうぞこの作品が成功しますように・・・(-m-)” パンパン

|

« すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | 文庫占い »

コメント

★ほんとですよねぇ~~!!
でもさすがです、栃さんの情報力!!
うう~~~ん、原作を読んでない私としては、「豆腐屋夫人の推理冒険小説」だったらいいなぁ...と。
んなわけ、ないですね....^^!

投稿: kon | 2006年3月 6日 (月) 09時46分

★konさん・・・(^^)bでしょ?

きっと赤い糸で繋がってたんだわ。
私も原作まだなんだけど、映画化されると表紙や帯がその映画になるでしょ、それを持っとるとですよ。

投稿: 栃麺坊 | 2006年3月 6日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/917350

この記事へのトラックバック一覧です: 「あかね空」の映画化で・・・:

« すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | 文庫占い »