« みんな、ありがとね(゚ーÅ)ホロリ | トップページ | あの日からもう一年・・・ »

昭和の銀幕に輝くヒロイン

みなさん、お久し振りです☆ミ
ようやく長いトンネルから抜けつつあります。
今日、一方の点滴がひと段落。
あさっての検査で無罪放免となるかもしれません。。。
皆さんの温かいお言葉が心にしみわたりました。
どうにかくじけそうな心を立ち直らせることができました。
本当に感謝です。ありがとうございました<(_ _)>

さて以前、のろさんのブログでも告知されていましたラピュタ阿佐ヶ谷で開催される

「昭和の銀幕に輝くヒロイン第27弾 岩下志麻スペシャル」

の詳細がわかりましたのでお知らせします。

●「昭和の銀幕に輝くヒロイン第27弾 岩下志麻スペシャル」
  期間:2006年3月26日(日)~5月20日(土)
  上映時間:【モーニングショー】連日朝10:30より1回のみ上映
  場所:ラピュタ阿佐ヶ谷
  料金:一般1,200円 シニア・学生1,000円 会員800円 
           水曜日サービスデー1,000円均一

  上映作品ラインナップ
  
  3月26日(日)~4月1日(土)  『はなれ瞽女おりん』
  4月2日(日)~8日(土) 『疑惑』
  4月9日(日)~15日(土) 『秋刀魚の味』
  4月16日(日)~22日(土) 『智恵子抄』
  4月23日(日)~29日(土) 『あかね雲』
  4月30日(日)~5月6日(土) 『古都』
  5月7日(日)~13日(土) 『暖春』
  5月14日(日)~20日(土) 『心中天網島』

  ※なお、初日の3月26日(日)『はなれ瞽女おりん』の上映終了後、
       志麻さんの舞台挨拶あり
       3月26日のみ、チケットは午前9時50分より販売。
       (満席になり次第終了。)

ラピュタ阿佐ヶ谷 
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/iwashita/#info

いいラインナップですよね~。 でも後期の作品が『疑惑』のみというのはちと寂しいですよね。
それにしても…くう~『あかね雲』がある~~~~(´ρ`*)
行きたい!そして観たい!
福岡でもやってくれないかな。。。

今回、ここなっつさんからも情報をいただきました。
それからグランパパにも情報が載っています。
でっでも・・・「はなれ瞽女(ごじょ)おりん」って…(~_~;)

thanksのろさん、ここなっつさん

|

« みんな、ありがとね(゚ーÅ)ホロリ | トップページ | あの日からもう一年・・・ »

コメント

★いいですよね~~!!
ぜひぜひ関西でも.してほしい....^o^P
そしてわたしも、「ごじょって.....^^!」と、つっこんでしまいましたわ^^

投稿: kon | 2006年3月16日 (木) 09時07分

★konさん こんばんわw

ねえ・・・絶対、地方も巡回して欲しいですよね。

>そしてわたしも、「ごじょって.....^^!」と、つっこんでしまいましたわ^^

でしょ?(笑)

投稿: 栃麺坊 | 2006年3月17日 (金) 00時58分

★栃麺坊さん TB返ししにきちゃいました☆彡

グランパパサイトの情報は突っ込みどころ満載ですよね(笑)
「ごじょ」「曙春」(*_*;
「心中天網島」が「綱島」とならなかったのが、
せめてもの救いなのかな(笑)

それにしても「あかね雲」は久々に鑑賞です。
5月8日前におさらいが出来るわ(笑)

※業務連絡
例の“ブツ”は本日中にお届けの予定です.。o○

投稿: のろ | 2006年3月18日 (土) 11時37分

★のろさん こんばんわw

TB返しありがとね。
おお、“ごじょ”はつっこんでおいて『曙春』は気付きませんでした(~_~;)
確かに・・・『綱島』はありえたかも。
せっかくグランパパ、以前より情報が充実してきたのにね・・・残念。

いいな~『あかね雲』。
私ももう一度みたい!!
やっぱりDVD化は難しいのかな。

例のブツ、確かに手元に届きました(^0^ゞ
ありがとうございました

投稿: 栃麺坊 | 2006年3月20日 (月) 23時09分

☆栃麺坊さん TBに来ちゃいました(#^.^#)

2ヶ月ぶりにブログ復帰しました。
ちょっと頑張った志麻様dayがお題です♪
ホント頑張って良かったです(;O;)
最前列でしっかり拝んできましたよ(笑)

投稿: のろ | 2006年3月28日 (火) 17時58分

★のろさん おかえりなさい(^o^)丿

TBありがとです☆彡
志麻様パワーをたくさん貰ってきましたか?
私も今からのろさんのブログに伺いますね(^_-)

投稿: 栃麺坊 | 2006年3月30日 (木) 20時43分

岩下志麻さんの出演映画も随分みました。上に上げられている作品群もなかなか、懐かしいものも多いですね。私は五十代ですが、私よりも少し、上の方々が見てこられたような年代もの、もあるようです。私は’70年代の頃、年間365本鑑賞目標なんて、かってに決めて見に行きましたが、結局270本くらいしか見れませんでした。映画大好き青年の頃です。当時のアメリカ映画はニューシネマの時代でした。学生たちも反体制でエスカレートしていました。あの「ぴあ」が創刊された頃の無名な雑誌の頃、何回か原稿を書いた思い出もあります。もうあれから、三十数年が経ちました。

投稿: 異邦人 | 2006年4月 7日 (金) 10時24分

★異邦人さん はじめまして!

ようこそお越しくださいました♪
そうですね、今度の志麻さんのラインナップはすごく懐かしい作品ばかりですね。
私、これより以前の作品は未見のものも結構多いんですよ(^_^;)

1年に270本も…凄いです(@_@)
私の知り合いも異邦人さんと多分同じくらいの年代ですが70年代に一番映画を観た!と言っておりました。
そして克明に映画日記を書いていたそうです。
異邦人さんはその後も原稿を書いてらっしゃるのですか?

投稿: 栃麺坊 | 2006年4月 7日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/1048415

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の銀幕に輝くヒロイン:

» ♪昭和の銀幕に輝くヒロイン 第27弾は・・・(#^.^#)♪ [昔懐かし邦画巡礼]
ここ数日イロイロと忙しくちょっとヘバリ気味(*_*; 鏡開きのお汁粉の残りをいただき、ささやかな幸せを感じていた 寝ぼけのろの許に、目の覚めるような嬉しい知らせが届きました♪♪ このblogで時折ご紹介しているラピュタ阿佐ヶ谷から今朝届いた メルマガ、その名も「...... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 11時08分

» ♪昭和の銀幕に輝くヒロイン 岩下志麻スペシャルへGO!の巻 [昔懐かし邦画巡礼]
突然ですが、のろ復帰します!! なぜって、本日は志麻様dayなんですもの(#^.^#) このブログでも以前ご紹介しましたが、のろお気に入りの ラピュタ阿佐ヶ谷にて岩下志麻スペシャルが始まりました♪♪ で・・・初日の今日はラピュタへ志麻様ご来館\(^o^)/ 行かねばな...... [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 17時53分

» ニューシネマがやってきた... [ぼくらの時代]
今夜も映画の話しです。 イージー・ライダー....明日に向って撃て...俺たちに [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 10時26分

« みんな、ありがとね(゚ーÅ)ホロリ | トップページ | あの日からもう一年・・・ »