« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

結婚式に行ってきました(^O^)

春の麗らかな一日、お友達の結婚式に行って来ました♪

30代に突入するちょい前、バタバタと友達の結婚が立て込みそのあとプッツリ・・・。
そして今日は数年ぶりの結婚式。。。
次の大台になる直前・・・またまた結婚が立て込む予感!?
(まだまだ行ってないのがあちらこちらに・・・って私もですが・・・^_^;)

今日のお式は本当にアットホームで素敵な結婚式でした(^O^)
新婦のMちゃんは中学時代からの友人。
人付き合いの下手な私が長くお付き合いさせてもらっている数少ないお友達の一人です。
彼女は高校の先生です。
そしてあの福岡西方沖地震の時、能古渡船場で一緒に被災しました。
新郎は何と!教会の牧師さまです。
そんな2人のお人柄がうかがえるような手作りであったかい結婚式&披露パーティーでした。
久々に幸せパワーをいただいてきました☆

末永くお幸せに☆彡

Donkekkon

そんな彼女と私が応援しているホークスの開幕戦。
“倍返し”と銘うって昨年の覇者マリーンズとヤフードームで対戦。
WBCで全国区になった宗リンは怪我で欠場だけど投げてはエース斉藤が踏ん張り、馬原がきっちり抑え・・・WBCから好調をキープしている松中を中心に9安打7点を入れ、7-2で快勝!
幸先いいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったね☆ミ 王JAPAN(*^ー゚)b

王JAPAN バンザ~イ\(^o^)/

WBCの初代チャンピオンだぜ!

私、ずっと王監督の胴上げが見たかったの。

イチローも言ってたけどほんとの意味での“世界の王”になって欲しかったの。

松井秀(ヤンキース)や井口(ホワイトソックス)などメジャーリーガーが出場を辞退。いまいち盛り上がりに欠ける中イチロー(マリナーズ)だけは二つ返事で参加してくれた。嬉しかった(゚ーÅ)
イチローは、参加後も率先して王JAPANを引っ張っていてくれた。

野球少年のように無邪気に白球に向かっていく姿。
素直に喜び、素直に悔しがる。
一致団結して勝ち取った初代チャンピオン。
こんなにもみんなを夢中にさせる野球っていいな~。
いろんなゴタゴタで野球から離れていたファンの気持ちが少し戻ってくるんじゃないかな。

スター選手ばかりではなかったけど本当に個々がいい仕事をしてくれました!
個人的にはやはりホークスの選手の活躍が嬉しく、4番を張った松中。そして今大会大活躍の宗リンこと川崎。今日は失点に繋がるエラーをしてしまったけどそのエラーを取り返すようなあのスライディング。かっこよかったよ☆ミ
今度はホークスで王監督を胴上げしようね。

ありがとう! 王JAPAN 最高☆彡

M4334795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの日からもう一年・・・

はあ~早いもので 福岡県西方沖地震からもう一年になるんですね。
(あの日の日記はこちらです。よかったら読んでみてくださいね(^^ゞ)

あの2005年3月20日までは地震といえばド~ンと一発、震度1から2くらいしか体験したことなかった福岡人。

突然のひどい揺れにみんな“えっ?今の地震???”と狐につままれたような顔。

あの日までこんなことが身の上に起こるなんて夢にも思わなかった・・・。

いまだに219世帯が仮設住宅暮らし。一番被害の大きかった玄界島では家族バラバラに暮らしている世帯も多いのです。

一見何事もなかったように表向きはなっていますがまだその爪あとは大きいのです。

そして福岡市内を横断する警固断層はいつ震度7クラスの地震を起こしてもおかしくないそうなのです。

うちも築25年を過ぎている家屋ですからあちこちにひびが入っています。つい先日も外壁がかなり大きくひび割れていてそこから壁が崩れ落ちる危険性があるので補修したばかりです。

あの日から私…少なからず価値観が変わったかな。

あの日、一緒だった友人は今週末めでたく結婚☆彡

あの日元気だった友人は今はもういない・・・。

一年は早いようで長く、喜びに包まれているようで儚い。

う~ん、今日はちょっぴりおセンチになる一日でした。

みなさ~ん、防災対策を忘れずにね(^_-)

「大岡越前」が久々にスペシャルで復活。。。
時の流れの残酷さにしばし落ち込む。。。
でも、伊藤榮子さん、相変わらずお綺麗でした☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昭和の銀幕に輝くヒロイン

みなさん、お久し振りです☆ミ
ようやく長いトンネルから抜けつつあります。
今日、一方の点滴がひと段落。
あさっての検査で無罪放免となるかもしれません。。。
皆さんの温かいお言葉が心にしみわたりました。
どうにかくじけそうな心を立ち直らせることができました。
本当に感謝です。ありがとうございました<(_ _)>

さて以前、のろさんのブログでも告知されていましたラピュタ阿佐ヶ谷で開催される

「昭和の銀幕に輝くヒロイン第27弾 岩下志麻スペシャル」

の詳細がわかりましたのでお知らせします。

●「昭和の銀幕に輝くヒロイン第27弾 岩下志麻スペシャル」
  期間:2006年3月26日(日)~5月20日(土)
  上映時間:【モーニングショー】連日朝10:30より1回のみ上映
  場所:ラピュタ阿佐ヶ谷
  料金:一般1,200円 シニア・学生1,000円 会員800円 
           水曜日サービスデー1,000円均一

  上映作品ラインナップ
  
  3月26日(日)~4月1日(土)  『はなれ瞽女おりん』
  4月2日(日)~8日(土) 『疑惑』
  4月9日(日)~15日(土) 『秋刀魚の味』
  4月16日(日)~22日(土) 『智恵子抄』
  4月23日(日)~29日(土) 『あかね雲』
  4月30日(日)~5月6日(土) 『古都』
  5月7日(日)~13日(土) 『暖春』
  5月14日(日)~20日(土) 『心中天網島』

  ※なお、初日の3月26日(日)『はなれ瞽女おりん』の上映終了後、
       志麻さんの舞台挨拶あり
       3月26日のみ、チケットは午前9時50分より販売。
       (満席になり次第終了。)

ラピュタ阿佐ヶ谷 
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/iwashita/#info

いいラインナップですよね~。 でも後期の作品が『疑惑』のみというのはちと寂しいですよね。
それにしても…くう~『あかね雲』がある~~~~(´ρ`*)
行きたい!そして観たい!
福岡でもやってくれないかな。。。

今回、ここなっつさんからも情報をいただきました。
それからグランパパにも情報が載っています。
でっでも・・・「はなれ瞽女(ごじょ)おりん」って…(~_~;)

thanksのろさん、ここなっつさん

| | コメント (8) | トラックバック (3)

みんな、ありがとね(゚ーÅ)ホロリ

みんなほんとにありがとね。

そしてイヤな思いさせてごめんなさいm(__)m

おかげさまでだいぶ気持ちが落ち着きました。

もうひとつもほうの点滴が更に延長になりましたが
もう素直に受け入れられるようになりました。

ただ・・・明日、件の先生に会わなければならないので
ちょっと気鬱です。。。

でもね、今はほんとに看護士さんに恵まれているんです。
とっても優しい方々ばかりで。。。

ここのとこ私・・・かなりマイナス思考になってましたからね。
最近は自分のつまんない文章にもげんなり・・・(=_=)

でもまあ、これからはマイペースでやっていきますわ。。。
時々はまた愚痴ったりすると思いますが
“あいつ、また言ってらあ・・・”
と長い目で見てやってくださいな<(_ _)>

ほんとにほんとにみんなありがとです(〃⌒∇)ゞアリガトォー♪

今日は篠田さんのお誕生日だよん☆ミ
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
おめでとうございます♪
これからますますお仕事がお忙しくなると思います。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嗚呼!侭ならぬ

今日はちょっと愚痴っちゃいます・・・(/ヘ ̄、)グスン

このままじゃ眠れそうにないので・・・。

最近ほんと心身ともに疲れています。

腰、膝、腕・・・痛いです。

週二回の病院通い・・・辛いです。

待ち時間・・・長いです。

車椅子の上げ下ろし・・・しんどいです。

夜中、2時間か3時間おきに起きるの・・・辛いです。

さらにもう一箇所通院が増えました。

また点滴です。

それも毎日・・・言葉がありません。

こんなに頑張っていっているのによくなりません。

そんなつもりじゃないのに。

ただどうしていいかわからないだけなのに。

冷たい医者の一言。

わざわざ薬を持ってきて“どこでも同じ物使ってる”って。

ただ“もうちょっと頑張ってみましょう!”って言って欲しかった。

ただそれだけなのに・・・。

泣けて泣けてしょうがない。

いつかトンネル抜けるかな。

明日はいいことあるかいな。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

文庫占い

よくお伺いする哲さんのブログ文庫占いというのを紹介されていてとても面白そうなのでここでも紹介させていただくことにしました。

結果は・・・

栃麺坊さんは角川文庫 です!

●角川文庫さんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

●栃麺坊さんの運命の人は、現在駒沢公園 で、ぼーっとしています。

そして角川文庫で示された作品は横溝正史の「獄門島」。
できれば「悪霊島」だとよかったのですが・・・(^^ゞ

面白いのでみなさんもお試しくださいませ~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

「あかね空」の映画化で・・・

山本一力さん原作の「あかね空」の映画化に篠田さんが携わると知って

“(;゚0゚)あっ!”と思い出したこと。

今から3年前の2003年1月号の「日経マスターズ」(日経BP社)という雑誌の誌上で篠田さんと山本一力さんは

」を形にする十年計画

と題して対談されているのでした。

その時は映画『スパイ・ゾルゲ』のお話しが中心でしたが最後に篠田さんが

“僕が若かったらすぐにもこの原作をいただきに行きたい。映画界のだれかが絶対にやらなきゃいけない素材です。だれかすばらしい俳優で映画にしてくださいよ。”

とおっしゃったんです。

すると山本一力さんは

“それはほんとうに見たい。監督、やってくださいよ。ひとごとのように言ってないで。”

と。

この時に運命の歯車は動き出したんですかね。。。

どうぞこの作品が成功しますように・・・(-m-)” パンパン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』

今日は第29回日本アカデミー賞の授賞式がありましたね。
オープニング、各映画ごとにスタッフ、キャストが入場。
ちょっと“おっ”と思ってしまいました(^^ゞ

今年は見事、『ALWAYS 三丁目の夕日』が13部門中、主演女優を除く12部門で最優秀賞に輝きましたね。
これは第26回の「たそがれ清兵衛」と並ぶ快挙だとか・・・。
(第20回の「Shall we ダンス?」の全部門制覇というのもありますが・・・)

それにしても『パッチギ !』が無冠とは・・・。

確か『ALWAYS 三丁目の夕日』は「映画芸術」ではワースト1でしたよね。
それだけ人々の映画の好みがものすご~く多様化しているということでしょうか???
でも何と言ってもテレビで放映される「日本アカデミー賞」が一番インパクトがあるのよね(~_~;)

今日は篠田さんと志麻さんの結婚記念日ですね☆ミ
おめでとうございます~(/o^)/*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・ \(^o\)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »