« 監名会88回映画『五瓣の椿』 | トップページ | 二月博多座大歌舞伎 »

津嘉山さんのお誕生日☆ミ

今日は津嘉山さんのお誕生日♪おめでとうございます☆彡

昨年の7月に脳こうそくで入院された時はほんと心配しましたがほとんど回復されているようですね ε-(^。^)ホッ

でも津嘉山さん・・・所属されていた青年座にお名前が無く心配しておりましたら座友になられたとのこと。

座友 ・・・(・_・?)...ん?

以下青年座の掲示板の抜粋です。

「座友」制度は劇団の演劇活動に多大な功績を残した座員が何らかの事情で劇団員としての日常活動に参加する事が出来なくなった場合もちいるものです。
「座友」として籍を残しその人の出番が生じた場合、劇団の公演に参加する事が出来る。つまり単なる名誉的なものではありません。したがってこれに該当する者はごく限られた得がたい存在でなければなりません。

ε=(´∇` ) はぁ~ こちらもひとまず良かったです♪

そして今日青年座のブログに行ってみますと、今日6日の日記で

昨日は「評決」の稽古場に津嘉山正種と津田真澄がやってきた。当然のように稽古終了後は飲み場で芝居の話になる。

もう飲みに行かれてると言うことは完全復帰でしょう\(^O^)/

5月の「 殺陣師段平」の舞台が楽しみですね(*^_^*)

津嘉山さん、お体大切に。。。

|

« 監名会88回映画『五瓣の椿』 | トップページ | 二月博多座大歌舞伎 »

コメント

★よかったよかった......(; ;)
男性の60代.....脳梗塞多いですが、元気になられるのも、60代早いですよね^^
「座友」......粋な制度ですね^^ 

投稿: kon | 2006年2月 8日 (水) 09時04分

★konさん・・・

津嘉山さん、一度クモ膜下出血でも倒れてらっしゃるので尚更心配でした。
でもほんとに良かった♪
5月の「殺陣師段平」の舞台も青年座の舞台なんですよ。。。

投稿: 栃麺坊 | 2006年2月 8日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/630789

この記事へのトラックバック一覧です: 津嘉山さんのお誕生日☆ミ:

« 監名会88回映画『五瓣の椿』 | トップページ | 二月博多座大歌舞伎 »