« 「徹子の部屋」そして・・・ | トップページ | すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』 »

今度のキリンラガービールのCM

明日から3月というのにまたまた寒が戻っちゃいましたね。
みなさま、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それにしても不思議です。
一向に体調はよくならないのですが、まったく何もしたくない時ときつくて仕方ないのに日記を書き込みたくて仕方ない時と・・・まったく矛盾してますね(^^ゞ
今はとっても日記が書きたいんです!

さて今日初めて見たんだけど、今度のキリンラガービールのCMはサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」篇と寺尾聰さんの「ルビーの指輪」篇。

もう!懐かしいですO(≧∇≦)Oキャー!
どちらもLP&CD持ってま~す☆ミ
ミカ・バンドはオリジナルメンバーではなく17年前に桐島かれんをヴォーカルに迎え「Boys&Girls」で再結成された時に。寺尾さんは西部警察の流れで「ルビーの指輪」が流行った時に。

ミカ・バンドは再結成されるまで伝説のバンドだったよね。
トノバン(加藤和彦)をはじめ高中正義、高橋幸宏、小原礼とあと後藤次利と錚々たるメンバー。
私はYMOのファンだったので幸宏がいたミカ・バンドもそして細野さんを中心としたはっぴいえんどティン・パン・アレイなど伝説の日本の最古参ロックバンドの名曲をたくさん聞きました。
鈴木慶一さん率いるはちみつぱいの流れを汲むムーンライダーズはいまだに活動してるんだから凄い!の一言に尽きます。

ミカ・バンドと言えば何と言っても不朽の名盤2ndアルバム『黒船』でしょう。
今回CMで流れている「タイムマシンにおねがい」もこのアルバムに収められています。
私が持っているのは再販のLPですが今でも私の宝物の一枚です。
今回は木村カエラさんをヴォーカルに迎えての再々結成。
CMの中だけでなくいろんな活動をして欲しいな~o(^∇^)o ワクワク

黒船 Music 黒船

アーティスト:サディスティック・ミカ・バンド
販売元:東芝EMI
発売日:2003/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「徹子の部屋」そして・・・ | トップページ | すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』 »

コメント

★これって・・・

ビールのCMだったのね(^^ゞ
テレビから流れてくる「ルビー~」「タイムマシン~」を
口ずさみながらも、何のCMだかわかっていませんでした(笑)
のろは♪タイムマシンにお願い♪×イッパイの所がコトのほか
お気に入りなのに、CMでは♪タイムマシンにお願い♪×1なので
ちょっと不満^_^;

投稿: のろ | 2006年3月10日 (金) 11時58分

★いやん のろさんうれぴー♪

だってミカバンドのお話が出来るなんて・・・。
そうビールのCMなの。
「タイムマシンにおねがい」が流れた瞬間スポンサーをチェック!
♪タイムマシンにお願い♪ってかなり繰り返しますもんね(笑)
結構ミカバンドって繰り返しが多いような・・・(~_~;)
幸宏のドラムがいいわ~(*^_^*)

投稿: 栃麺坊 | 2006年3月16日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/876792

この記事へのトラックバック一覧です: 今度のキリンラガービールのCM:

» 高中 正義 [ギタリスト.net]
フュージョン界きってのテクニシャン。独特の存在感があるフレーズは、彼の異名となる虹色(レインボー)の響きを持っている。 [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 18時40分

« 「徹子の部屋」そして・・・ | トップページ | すごいね・・・『ALWAYS 三丁目の夕日』 »