« 今年もおめざフェア☆ | トップページ | 九州国立博物館へ行って来たよん♪ »

秀どん、死す。。。

今こちらで再放送をやっている「あかんたれ」の成田屋主人秀吉(中村嘉葎雄)が病を得て亡くなってしまった(TヘT)

あまりに不憫で見てられない・・・。

これでもかこれでもかと次々に不幸が襲ってくる。そしてその〆が秀吉の死。

とうとう惚れあったお絹(中村玉緒)と一緒になれなかった。

秀どんもお絹さんもあまりに生真面目で愚直すぎる。

テレビを見ていてもどかしい・・・(ファンにはそこがいいのか!?)

今日も臨終の場にお絹さんは入れてもらえませんでした(ノ_・。)くすん

『鬼龍院花子の生涯』の夏目雅子のようにここ一発

“あんたら覚悟しいや!”

くらい言ってくれたら胸がすっとするのに・・・。

これからも秀太郎(志垣太郎)とずっと耐え忍んでいくのよね。。。

それにしても気位が高くネチネチと真綿を〆るように旦那を苛め抜くおヒサ(小山明子)と分家の治三郎(高田次郎)の憎々しいこと。

でも何で秀吉とおヒサは仲悪いのに子供が3人も授かってんだろう???

男女の仲って不思議だわ(・・?

もう若き日の凛々しい嘉葎雄さんのお姿が拝見できないんだわ・・・寂しい。

回想シーンで何度も出てこられるだろうけど・・・。

精神的にあわないのでしばらく見るのよそっと(その割には「あかんたれ」や「ぬかるみの女」などを見ている私・・・(^^ゞ)

そして私・・・この番組のおかげでしばらく“~だす”が抜けそうにないだす(~_~;)

|

« 今年もおめざフェア☆ | トップページ | 九州国立博物館へ行って来たよん♪ »

コメント

「あかんたれ」嘉葎雄さんの出番終わっちゃったんですね・・
それも、可哀相なお話ですね(シクシク)
不器用な男役の嘉葎雄さん、お話を聞いただけでも切ないです。
ありがとうございます~
いつか、CSの何処かで放送されないかと願うばかりです。

投稿: 博子 | 2006年1月18日 (水) 22時46分

★博子さん こんばんは。

そうなんです。。。あっけなく終わっちゃいました(;O;)
まだお葬式が済んでないのでかなり回想シーンがあると思います。
もう、どっぷり感情移入しちゃって疲れました(=_=)
最後くらいハッピーエンドだったらいいのに・・・。
CSかどこか民放の再放送を祈りつつ。。。

投稿: 栃麺坊 | 2006年1月18日 (水) 23時48分

ひぃ!「あかんたれ」「ぬかるみの女」現役放映時(笑)見てました!!!驚愕!!何十年ぶりかにこのタイトル聞きました、、、笑

投稿: ひとちゃん | 2006年1月20日 (金) 04時50分

★ひとちゃんさん こんばんは♪

(゚ロ゚;)エェッ!?現役放映時に見てらしたんですか?
そっ、それはすごい!!
福岡は4,5年に一度くらいの割合でどちらも再放送されている気がします(~_~;)

投稿: 栃麺坊 | 2006年1月20日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/390319

この記事へのトラックバック一覧です: 秀どん、死す。。。:

« 今年もおめざフェア☆ | トップページ | 九州国立博物館へ行って来たよん♪ »