« 最近の篠田さん☆ミ | トップページ | 秀どん、死す。。。 »

今年もおめざフェア☆

今年もやって来ましたよ~♪

TBS系「はなまるマーケット」のなかの人気コーナー【はなまるカフェ】。

有名人や芸能人を招いてのトークコーナーなんだけど、そのなかでゲストが紹介する“おめざ”

その“おめざ”のなかでも人気の高かった逸品をより集めたのがおめざフェア☆

毎年、岩田屋本館で催されていて今年で5回目(私は3回目。。。)で、今日は最終日です。

重ねて大丸では大京都展(こちらは明日まで)があっているので天神は結構賑わってました。

いやいや最終日とあって10時ちょっと過ぎと言うのにすごい人(@_@)

シュークリームや手羽先唐揚は早くも40分待ち・・・(~_~;)

で、私はその列を横目にマイペース☆彡

まずはお目当てのシフォンケーキ♪

東京・駒場にあるpiyoko。ここのオレンジシフォンケーキがが絶品。加えて今回はスノーホワイトシフォンなるものが登場。これがまた天然レモンの香りと低カロリーでもっちりとした食感が最高!

そしてこちらも私も定番。東京・築地丸武江戸前玉子焼。テリ-伊藤さんのご実家として有名ですよね。

で、今回私のお気に入りに加わったのが東京・四谷の妻家房パチヂミ。これはほんと美味でした~(^。^)

今回も満足♪満足♪

左からpiyokoのオレンジシフォンケーキ・スノーホワイトシフォン、丸武の江戸前玉子焼、妻家房のパチヂミ

P74_1  Shfsnow_white_1 P53 Imageo

|

« 最近の篠田さん☆ミ | トップページ | 秀どん、死す。。。 »

コメント

★いらちな私は、~展、~フェアというのに並べないのです........(;;)
 それに、並んでる人は、いい服着たはる人が多いし~^^!

 大の甘党の私は、シフォンケーキが、気になりましたぁ~♪
 バチヂミって、チヂミと、味、違いますか?
 こちらも、気になる~(^ρ^)

 

投稿: kon | 2006年1月23日 (月) 13時22分

★konさん・・・

私もですよ~(^_^;)
でも普段はどんくさい私がこういう時は要領がよく忍者のようにお目当ての品を買え揃えます(^^)v

岩田屋は地場のデパートなので結構庶民的です♪

シフォンケーキはほんとに美味♪水を使わずオレンジストレート果汁だけでを作ってますから。
お取り寄せもできるんですよ。

>バチヂミって、チヂミと、味、違いますか?

「(´へ`) うーむ 私にはわからないけど多分同じだと思いますよ。うまい!

投稿: 栃麺坊 | 2006年1月26日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/373093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もおめざフェア☆:

« 最近の篠田さん☆ミ | トップページ | 秀どん、死す。。。 »