« 篠田さんの本情報 | トップページ | のろ様、ご来福☆ミ ふたたび…其の弐 »

のろ様、ご来福☆ミ ふたたび…其の壱

昨年、のろさんがご来福されてから5ヶ月ちょっと・・・何と!今回ものろさんは羽を休める旅先に福岡を選んでくださったんです\(^O^)/

のろさんは前日(21日)の東京の大雪をものともせず昨日から福岡入りされています☆ミ

あれ程ぐずついていたお天気がうそのように晴天となった一日。
私はのろさんとランチを一緒にすべく待ち合わせ場所へ・・・。
(・・?) ん?あの後姿は・・・やっぱりのろさんでした!
何だか雰囲気変わったな・・・でも、やっぱりそう(^^)!

さてランチは知人オススメの長崎馳走 手羽屋へ。
お部屋は一つ一つ区切られてまるで隠れ家のよう・・・のろさんとゆっくりとおしゃべりすることが出来ました。
が、しかーし・・・手羽屋だからと2人とも手羽屋ランチを頼んだのが運のつき。
お寿司に刺身に天ぷらに小鉢にデザートにコーヒーと凄いボリューム。
食べてる時は“ちょっと多いかな・・・”と思うぐらいだったのにボクシングのボディーブローのようにじわじわと響いてまいりました(;O;)

さて、今日はのろさんの今回の旅の目的!?PART1…映画の講座への参加。
今は「映画で読む 世界の文学」で今日はコナン・ドイルです。
昨年に引き続き西村先生の講座です。
昨年、西村先生はご自身のライフワークともいえるご著書黒澤明と早坂文雄―風のように侍はを上梓されました。
この本に感銘を受けたのろさんとその感想ブログに感激された西村先生の久々のご対面なのでした。

2時間の講座も終え、いつものお茶タ~イム♪
いつもの方々といつものお店で(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
途中から西村先生も加わって楽しい時間(とき)を過ごさせていただきました。
西村先生が帰られ残ったメンバーでもう一軒((^┰^))ゞ テヘヘ

はじめて行くお店旬鮮酒場 天狗
お刺身が新鮮でコリコリしてて美味しいんだけどランチのボディーブローが今頃・・・(=_=)
それにしても永遠と続く会話。
みなさんのキャパの広さにただただ頭下がります<(_ _)>

しかしここに来て問題がひとつ。
今回の旅の目的!?PART2…西村先生のご実家、旅庵・松川屋にお食事へ行く♪
水曜日を予定してたのに何と定休日・・・<(≧0≦;)>オーマイガーッ
急遽、予定を繰り上げて明日行くこととなりました。
それではまた明日(^-^)ノ~~

そうそう、のろさんと別れて博多駅に向かう途中“号外!”と言う声。
(・・?) ん…何だ?”と受け取ってみると、何と! ホリエモン逮捕! の文字(@_@)
ビックリしました!
人生初の“号外”体験。即行、のろさんにメールしちゃいました(^^ゞ

|

« 篠田さんの本情報 | トップページ | のろ様、ご来福☆ミ ふたたび…其の弐 »

コメント

★栃麺坊さん やってきました\(^o^)/ 1回目

いやぁ~~~ホンにお世話になったとです!!
のろったら雰囲気変わった??? まあイッコ年が増えたんで(^^ゞ
手羽屋さんはゆったりできて良かったですね♪
確かにすごいボリュームで、後々まで響いたけれど・・・(笑)

先生の講座も予想以上に楽しかったので、ひと安心♪
講座のみなさんも、のろの事を憶えていてくださって
とっても嬉しかった!! アメちゃんも貰っちゃったし(#^.^#)
お話上手で聞き上手なみなさん・・・尊敬してしまいます。
ただ・・・あくまでも、あくまでもお茶なのね^_^;

投稿: のろ | 2006年1月29日 (日) 21時19分

★手羽屋さん.....゛φ(. .) 
<凄いボリューム>というフレーズに敏感な、konでございます!!
どうやら、講座のお仲間の中では、お二人は『ヤング』なのですね.....
^^ お二人の人徳がなせる業でございますね~~

それにしても、雰囲気の変わったのろさん........気になります~~^^
恋.......かしら、やっぱり♪

投稿: kon | 2006年1月30日 (月) 09時36分

★のろさん いらっしゃいませ~PART1

のろさんの雰囲気が変わったのは夏の装いと冬の装いとの違いか・・・それとも恋か!?
でもおば様も感じ変わったっておっしゃってましたよ・・・。
手羽屋さんはくいしん坊の私にもかなり堪えましたばい(苦笑)

そう昨日ものろさんの話題はあがってましたよ。。。
“東京のあの方よく知ってらっしゃるのよ~”って(^^)
あのおば様方がいらっしゃらなかったら今の私はいません。
とことんお茶け付き合っちゃいます(^^)v

投稿: 栃麺坊 | 2006年1月31日 (火) 23時35分

★konさん こんばんは!

手羽屋さん…いやほんとくいしん坊の私がかなり堪える量ですから・・・(~_~;)

講座では今のところ私が一番年下です♪だからのろさんがいらっしゃるとのろさんが一番年下です(^^ゞ
うちの母より上の年齢の方が多いですから。。。

のろさん・・・やっぱり恋かな。。。気になりますね(^^)

投稿: 栃麺坊 | 2006年1月31日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25948/526967

この記事へのトラックバック一覧です: のろ様、ご来福☆ミ ふたたび…其の壱:

« 篠田さんの本情報 | トップページ | のろ様、ご来福☆ミ ふたたび…其の弐 »